2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大航海時代ONLINE

http://www.gamecity.ne.jp/dol/index.htm ワンピースがヒットしてる中でこういうのもアリかな。と 信長の野望や三国志ほどメジャーじゃないけどKOEIお馴染の伝記SLGさね ちなみに2/23から3/16まで無料テストプレイ可能。気になる人はやってみては?

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!

新型が貰えるなら貰っておこうって事で。 今のプリンタはコレだから新しくなると嬉しいし。 実際モノクロ印刷が殆どの漏れにとっては、上のでも十分なんだが。

携帯の

料金が結構きとる。通話料(2/28まで) 2030円 通信料(2/28まで) 3695円中々に今月は携帯をつかっとるね。 ヘヴィなユーザーに比べれば屁の様なモンだが。 実際は学割やパケット割で上記の料金から半分くらいになる。 けど、今回は無料通話料・通信料の中…

劇場版Airを

みてきた。行ったのはpascalと前会計の計三人。前日にpascalを拉致した。 で肝心の映画。 全米が泣いた(色んな意味で)

ヤフーの

このページ 上のはシティハンターの紹介ページなんだけど 街のゴミどもを掃除するスイーパーとして、超一流の腕をもつシティーハンター 冴羽リョウ。これまで数多くの依頼をこなしてきたが、ついに巨大麻薬組織であ るユニオン・テラーペを敵にしてしまう。…

フジテレビの

エライ人は言いました。 「金でなんとでもなると思ったら、大間違い」 要するにPriceless。 お金で買えない価値がある。買えるものはマスターカードで。 次のマスターカードのCMはホリエもんが出演して 「ニッポン放送、1回払いで」 とかやってくれると非常…

ぐーぐる様で

「劇場版」と検索。 なんちゅーか日本は病んでいる(ぉ という訳で(どーいうワケだ)27日の日曜にAirの劇場版を見に行く事に。 前から前会計と「行こう逝こう」と言ってたのを決行に移すカタチ。 2人とも就活で病んでいるからさ、ほら潤いをね?なんか間…

ダルビッシュ投手停学 喫煙問題 東北高が処分決定

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20050224k0000m050062000c.html 重要なのはコイツが喫煙したとか停学貰ったとかじゃなくて 俺がずっとコイツの事を「ダッシュビル」だと思い込んでた事なんだが。

スラングのハナシ

そのおっちゃん達の話してる内容からもう一個ネタ書き。 世の中には色々とスラングや専門(業界)用語があると思うのでつ。 例えば、和塩とか和鳥とか無限メアドとか。いや、その例題はどうなんだと そのおっちゃん達もスラングが飛び交う会話で盛り上ってた…

夕飯に

地元の駅前の中華料理屋で酢豚定食を頼む。700円ナリ。 ごはんと酢豚と中華料理屋おなじみのネギスープ(多分鶏ガラ) 完全に満腹になった。最近運動とかしてないから胃袋が絶対縮んでる。 けど、漏れはシレンやトルネコじゃないから最大満腹度が少なくても …

イース−フェルガナの誓い−

http://www.falcom.co.jp/ysf/index.html緊急発表!イース最新作『イース−フェルガナの誓い−』発売決定おーー!!「ナピシュテムの箱」以来のイースの新作ですよ!! 詳細情報はまだ未定だけど、こりゃ楽しみだなぁ・・・・・・・・・・ んなモンはどーでも…

UFJと東京三菱が

合併するわけだが、合併した名前が「東京三菱UFJ銀行」 なんかの冗談だろうかと思う名前だけど漏れは三井住友が メインバンクだからどーでもよかったりするわけで。 まぁ、つい最近4大メガバンクとか言ってたら短期間で ソレが3大メガバンクに変わる時点で…

阪神電車に

こないだ久しぶりに乗った訳だが。(就活関係で) そのとき撮った写真 非常に電車とホームの間にスキマが多い。 学校に行くのはJRなのだがJRはここまで広い隙間は開いてない。 (少なくとも自分の使う駅では) これが、どの程度の隙間かと言うと漏れの足の横…

アッコにおまかせを

見る。祭りの渦中にいる「デビル・U」は居なかった模様。 それよりも面白かったのはオランダの保険会社のCM。 なんと北朝鮮をパロった内容で兎に角 ブッ㌧㌦。 日本がこんなCMを放送したら、いつもの気合の入ったキャスターが 烈火の如く「日本は○×△◆%&#…

トライエースのラジアータ

ヤフオクで検索 結構地雷だったらしく値崩れし始めてるみたい。 買ってないから関係ないんだが。 あと1・2ヶ月もしたら1980くらいまで落ちるなんて情報もあるくらい。

就活で東京に行く事が予想されるので

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4533058655/でも買っておこうかな(もっと他に買う物がある筈です)

某ワンダーランドの

卒研メンバーの中に中学時代の同級生の名前があったので どうゆうことを発表するのかと言う興味から雨の中、学校へ。 なぜ1個上の学年に元同級生の名前があるのかは、強くてNew(略 おー。と思える卒研でした。 あと他の発表も含め全体的にワンダーランドだけ…

「Xbox」の電源ケーブルに火災の恐れ、全世界の1410万台が対象に

ギガワロス

ライブドアに批判続出・与党内で

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20050218AT1E1800L18022005.html 資本主義を否定してどうするんだ。理想国家は北朝鮮ですか?

2chの

巡回板にそろそろ就職板を入れようと思って午前中そこそこヲッチ。 みんなの就職活動日記が奥義だとしたらこっちは秘奥義ってトコか 【落ちまくり】 学校推薦 part.1 【悲惨】Aランク 基準 絶対受かる(100) []富士山[]麓樹海電機 アッテムト鉱山 - あまり…

あびる優集団窃盗-まとめサイト

Web

http://www1.atwiki.jp/nakanohito/pages/1.htmlあびる「ほんとにぃ、あのーほんとに申し訳ないんですけどぉ、 まぁ食べ物だったり飲み物だったりとかっていうのを、集団で、 こう・・ダンボールで運び出してたんですね。」氏ね。既に次元が餓鬼の万引きとか…

ゲーム叩きが

また発生しとる。もうアボガド、バナナと こんどのネタは小学校乱入の17歳寝屋川在住くん。 バイオハザード4が近いしそれと絡めて来るのか。 いつものループ議論だけど、キ●ガイがゲームを嗜んでただけで ゲームをしてキ●ガイになったわけじゃないと普通の…

井川伝説

【野球】阪神・井川、キャンプ先で声優から自分の出演ゲームを差し入れされる http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1108370251/ その声優ってのがえろげでは結構有名なカンザキカナリ。 有名ゲームで言うとモエかんの霧島香織、友達以上恋人未満…

報道ステーションの

TV

17歳のキ●ガイ乱入事件の検証VTRで「かまいたちの夜」の 犯人解決の音楽が流れてた気がした。別の音楽かも知れんが

時事ネタとして

「お父さん、NHKはなぜラグビー生中継をやめようとしたの」 「それはね、審判の胸に『朝日新聞』と入っているからだよ」 「へエ。でも、ほら、フェンスの『読売新聞』は映ってるよ」「?」 右往左往がラグビーの醍醐味。 NHKも日本協会も右往左往。ち…

うわさの

香具山に連れて行ってもらう。 F県の方々と何時もの面々で総勢8人の大所帯。感想としては値段を見る限り一人でご飯食べに行っても良いなと。 今度行ってみよう。

えんとりーが

まだ1個とかだと就職部に 「友達いるのか?」 「就職浪人するか?」 とか言われるらしい。 ギガワロス。

チャリンカーtarecyan

チャリンカーは沢山いるんですが中でもこのtarecyanってのは オク板でもその独特のキャラで大人気のチャリンカーだそうで。 漏れの感想は独特のキャラっていうより電波さんと言う感じですけど けどチャリンカーも極めるとココまで凄くなるんですねぃ・・・・…

中学時代の恩師の家に

友人2人の計3人で夕飯をご馳走になりに行く。 その恩師だが娘さんが3ヶ月ほど前に生まれたばかり よって皆で金を出し合って服を買ってプレゼントする。 赤ちゃんも抱かせてもらった。 行った3人のうち一人は彼女持ちで、その話から発展して 「おまえは彼女は…

MSNメッセンジャが

勝手にVER UPされる。 7になるのかと思ったら6.2。 まぁバグ取りなんだろうが、バグ増えてない事を祈るのみ