スラングのハナシ

そのおっちゃん達の話してる内容からもう一個ネタ書き。
世の中には色々とスラングや専門(業界)用語があると思うのでつ。


例えば、和塩とか和鳥とか無限メアドとか。いや、その例題はどうなんだと
そのおっちゃん達もスラングが飛び交う会話で盛り上ってたのでそのハナシを



つーワケで【関西スラング講座】〜〜(関西に限った物じゃないと思うが)
これで地方から出てきてる皆も関西での汚い会話を理解できる事請け合い。



ポリ:ポリバケツじゃないですよ。警察(ポリス)の事です。
   警官単体を指しますが、警察全体を指すときもあります。


ポリボックス:派出所(いまは交番)のことです。
       言われてみればそんな気がしますね


ポリハウス:警察署のことです。妙に納得できますな。



じゃあ今日の授業はこれでオシマイ。
起立、きょーつけ、礼、さいならー(逃げた)