2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

W-zero3メールを使うのを辞める手段

http://jl4cvb.sakura.ne.jp/no_more_w-zero3mail.htm これはすごい。ウィルコム03を使う以上はこのファッキンメーラーを使わないといけないと諦めていたのに。 おまけに通信中のメール受信で強制切断の問題も解決できるなんて・・・・ qmailは使ったこと…

鳩山内閣の錚々たるメンバー

鳩山内閣の錚々たるメンバー (10月18日改:建制順) 故人から献金を受けるが施政方針演説は逃げまくる内閣総理大臣 国家戦略局が何をするのかわからない副大臣兼国家戦略局担当大臣 政治資金の記載漏れがある総務(政治資金規正法所管)大臣 法律に従わない…

公明党、「外国人参政権法案」を独自提出へ…韓国大使「「私たちの長い念願だ。李明博大統領をはじめ大変に感謝している」

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51519428.html ああ、これは本気で駄目かもしれん・・・・・・・本当に何とかしてくれ・・・・・・・

友愛党の演説

鳩山首相所信演説の骨格が判明 「友愛社会」実現へ5項目 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091020/plc0910202214019-n1.htm 資料によると、首相は、所信表明で自らの政治理念である「友愛の社会」の実現に向けた決意を表明。 その上で、鳩山内閣の…

仕事しろこのクズ

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009101700327

南極料理人の原作を読んだ

原作からして中々面白かったが、やはり映画での味付けもかなり秀逸だと言うこともわかった。 監督や脚本や俳優とかの力だなー。 とりあえず西村さんの性格は映画とはかなり違うっぽいようなイメージをうけた。 かなり映画ではソフトな性格にして、脇をアクの…

他社さんも含めたオプションサービス

http://keitai.impact-blue.net/service_etc.html au すっげーと思いきや、同業他社も同等のサービスは大概展開してるみたい。 もしかしてドコモの方が、使い勝手が良いんじゃないかなー(少なくとも電話機トレースは) 使い勝手はともかく、au って無料で行…

携帯を落とした

と、思ったら単に家に忘れてたのを落としたと勘違いしただけなんだけど。 しかし、無くしたと本気で思ってたから紛失の手続きとか色々やってしまった。 結果的には取り越し苦労だったけどさ。 ただ、紛失の手続きをしている中で色々と分ったことがあった。 …

民主党天下にもはや法律など無意味か?最高裁で退去処分となった中国人に千葉法相が在留特別許可を出す

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51516373.html 日本完全終了のお知らせ 本気で\(^o^)/オワタ

五輪落選

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52038965.html 流れが面白すぎて噴いたwwwwwwwwww

南極料理人

大当たり。凄く面白かった。 笑えるネタが随所にちりばめてあったし、伏線などの演出も凄く良い感じ。 ご飯も旨そうだったし。 オススメの映画。 銀幕で見るのは時間的に厳しいと思うけどね。

南極料理人のリベンジ

何人かに声はかけてみたものの、仕事だったりとかで捕まらなかったので先週同様WASと漏れだけで。 前はギリギリに行ったら売り切れだったので、余裕を持って開演90分前に。 さすがにこの時間は大丈夫だった。 ご飯を食ったあとで、映画本編を鑑賞。 そのあと…