2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はどっちが

勝つのかな〜〜♪ HD DVD陣営、ハリウッド4社から支持を獲得 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041129/hddvd.htm ブルーレイは大容量、HD DVDはレイに比べると少ないけど現行のDVDの 生産ラインを使えるから、おそらく比較的安価に収まりそう。 ±DVD…

USBメモリが

PC

パックリと割れた。タテに。(2年目で) とりあえずセロハンテープでグルグル巻きにして補強。 とりあえずは安心・・・・・なのか? メーカーは信頼と実績の(有るかどうかわからん)adtec製。 もう2度と買わねーぞバカヤロウ そういえばid:WASも割れたとか…

センター直前テスト編

模試も大詰め。ついにセンター試験前の最後の模擬テスト。 そんな差し迫った事情も試験監督には何の関係も無い訳でw この期に及んで受験番号を書き忘れるのは余りよろしくないと思うけど

ドラクエネタ

導入として、DQで仲間が死んで棺桶を引いてる状態を思い浮かべて下さい。名前: 7氏さん 今思えばこいつらは死体引きずり回し、死体と共に宿で止まったりとか、、名前: 7氏さんの絵 なにをいまさら 名前: 7氏さんの絵 大丈夫,棺桶の中はホルマリンで満…

そういやぁ

ドラクエの発売日だったのか・・・ なんか結構話題になってたけど実際はどうなんだろ。 あと思う事は秋葉とかで徹夜で並んでる方々は 『ドラクエが一分でも早く確実に欲しい』 から並んでるんじゃなくて 『(DQ発売)祭りに参加するために並びに行ってる』 …

スカパーのCM

TV

「イッパイ、イッパイになりたいなぁ。 おじさんはイッパイイッパイになったことあります?」「借金」すごいCMだなヲイ。

メッセ

中学時代の友人3人と4人で会話。 IRCとか使わなくても複数で話せるMSNの招待する機能ってのは便利なもんだね。

ヨドバシカメラ梅田

今OPEN記念セールで全品ポイントが+3%。 何か買おうと思ってる人にはオススメ。 私はヨドバシの中の人ではありません!!

例のヤツ

追い込みの時期に来ている例のバイトです。 ちなみに追い込んでるのは彼らであって私たちは無関係だったりしますが。 そんなワケで今日も丸一日ツブれました。 課題?レポート?プログラム?何それ?おいしいの? エヘヘヘ・・確実に自分の予定が蝕まれてい…

ぴったんこカンカン

TV

7時から放送してる「ぴったんこカンカン」を見た。 ギター侍が出てた。楽しかった。笑えた。 ただ、それ以上にGA第1期のOP「ギャラクシー★Bang! Bang!」の イントロが流れまくってたことが気になったんだが。

ウイルスバスターが

PC

更新しろと五月蝿い。 事実、あと2週間ほどでバスター2004・90日体験版の期限が来てしまう。 うーん、次はどうしようかなぁノートンの体験版でも入れようかな? http://www.symantec.com/region/jp/trial/nav.html 最近は熱烈なファンから学校のメアドにNET…

ガイダンスが

今日も開催されてる今日この頃。 空気嫁無い人が今日は空気を読んでいました。 横の画像とは無関係です、多分(少しヤバめなネタかな。後で消そう)

ちいさなほしのゆめ

課題?レポート?おせろプログラミング?何それ、食べれるの? 押し迫ってるタスクもなんのその。今日やることは下記に決定。「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」の体験版を公開しました! http://kineticnovel.jp/ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

模試の監督官

いつもやっている監督官のアルバイト。 今日は対ソーケー用の模試。 受験生はきっと大半が自分より頭良いんだろうなぁと それは、さて置き。相も変わらずヒマなこの仕事。 そんな中、頭の中に浮かんだのが 「右手からフバーハ、左手からフバーハ、合体魔法バ…

プリンタ

PC

5年くらい前の製品なウチのプリンタ。 今も元気に動いているんだけれど、何となくヤフオクでの相場みたいな物を 知りたいと思い、早速ヤフオクのページで検索。↓ http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=bjf300&auccat=23336 うわぁ安ぅーー…

「おやじギャグ」、子供が夢中 アニメが火付け役に

http://www.asahi.com/national/update/1120/006.html?ref=rss 火を付けたと言う、そのアニメが「怪傑ゾロリ」だそうで。 ゾロリって言ったら私がリア消のころ(12年以上前)読んでた絵本だよ、 かなりの長寿だな。それも最近はアニメにまでなってるとは・・…

酒が

飲めなくなった。 酔うことは無いんだけれど、飲んだら高確率でじんましんが出る。 病院に行ったら、とりあえず飲むのはオススメしないと言われた。 今まではそんな事は無かったので今は体調でも崩していて〜〜〜 なんて可能性もあるんだが取り合えず暫くは…

Gmail

web

なんかコレ、POPメールとしても使えるみたいだねぇ webメールオンリーだったら興味ナッシングだったけど POPとして使えるなら俄然正式サービスが待ち遠しくなるわけで。 中の人がんがって!

最近の小さな失敗

数人で話してるとき。(自分の大学とは関係ない人らです) 「なんか社会人とかが予定書いたりするのに使ってる機械あるじゃん」 「あー、それでインターネットとか出来るやつね」 「それ何て言うんだったっけ?」 私「PDFやで」 「うん、それそれPDF」 (そ…

学校のメアドに

ここ数日ボッカボッカとウイルスメールが投函されている。 なんちゅーか、マジで勘弁して欲しいんだけど・・・ 学校のメアドを外に晒すような事は一度もやってないので 【登録にac.jpが必要だったサービスに登録したトコが流出させた】 【自分のメアドを知っ…

2次元人間

ってわけで、まだこのネタを引っ張るわけですが 3次元人間が普通の人間って事にすると2次元人間は 一体どんな人間に分類されるのかってのを考えてみたら とても納得できる答えが見つかりました。 SCEの出した懐かしのゲーム「パラッパラッパー」の登場人物…

飲み会

元バイト先の同僚と飲み会。 途中から参加したから会計のときに割り勘の「割り」をモロ食らうカタチに 2000円分くらいしか飲み食いしてないのに4700円パンチ。 中々痛いぞ・・・・・・・ 詳細は気が向いたら明日以降にでも。

業界説明会

今日は某FⅡが説明に。 OBとしてhige氏も一緒に来られてますた。 色々とためになる話を1時間半ほど ただプレゼンの画面でWorld Wideって書きたかったであろうトコが Word Wideになってたのは自分の見間違いでは無い筈だ(ドォォォォン!) 最初らへんのグラフ…

インターネトダメ人間スカウター part2

自分のテストとは関係なく明らかにキてる答えばっかり選ぶと どうなるのかと言うことを試しにやってみたらピピピピピピピ…ピー「なにっ?!」ボンッ−結果からのコメント−もはや、ネット廃神の究極の姿であり、 極限までヒッキーと化しています。 スカウター…

インターネトダメ人間スカウター

http://hamanasu.sakura.ne.jp/~yami/qandc/idame.html くら寿司に行ったときにkirika氏の無線端末で測定したのだが 家に帰って再度計測。あなたのインターネットダメ人間力は827000です。−結果からのコメント−素晴らしいくらいにネット廃人です。ヒッキー気…

電気街に異変!? 秋葉原にハマる若者たち

TV

http://www.fujitv.co.jp/EZTV/next/index.html 内容見ないとなんとも言えないが ネトゲ廃人とか、ニートとか色々電波でてるのが最近多いからな なんか胃がキリキリしそうですよ。えんいー

ヒゲ

以前アルバイトしてる頃は接客だったので剃る必要があったが バイトを辞めた今となっては、不精ヒゲになることもしばしば。 ヒゲが似合う人も居るけど、私の場合はだらしなく見える部類だと 自分で思うので極力剃るわけですが。 そんな中、以前ヒゲを剃って…

掛け時計を

100円ショップで購入。(ちなみに、キャンドゥ) 時間を見るのに便利な少し大きい時計が欲しかった矢先に100円の時計。 これは買ってみるしかないだろ。と思い購入したわけだが 形はシンプル、材質はプラスチック、時計自体はとっても普通、見た目も悪くない…

小学生が

ウチの大学に社会見学のようなものをしに来た。 で、そのお手伝いで休日出勤。 少しカタイ内容だったけれど結構楽しんでくれたようで一安心。 中の人の企画立案のたまものですな。ご苦労様です。

みんながやり終えた数日後に手を出してみる

そういうわけでスタート。 (授業サボってレポート書いてる合間に書いてるわけだが) 1.サイト名とそのアドレス、ハンドルネームについてお答えくださいサイト名は適当。最初は「まずは1週間から始めてみる日記」 最初の名前が適当につけた割りに結構気に…