2006-01-01から1年間の記事一覧

いつの間にか

PC

SonicStageがバージョンアップ。 動作が軽くなってると良いなぁ。

Y研の

連中と飲んできた。 みんな鬱屈してたけど、楽しい時間を過ごせた。 みんなの退職チキンレースはまだ大丈夫だろう。多分。

最近の

通勤でさくさくとアニメを見てる。携帯電話で。 なのはASとゼロの使い魔を一気に見てしまった。 結構楽しかった。

今日で

仕事納め。 29日はY研の連中と宴会。っていうか雪降ってるな。 会社で/.みてたら、今日がコミケと言うことを知った。 後輩達も続々と遠征してるし、年の瀬と言うことをいやが応にでも感じるぜ。 コミケで年の瀬を感じるのは終わってる気もするがw

警察が

さっき家に来た。 マンションで人死にらしい。 おいおい勘弁してくれよ。 事件と事故の両面でってやつだが、はてさて・・・ あと、近くのマンションの管理人が傷害事件にもあったらしい。 何で、ウチみたいな田舎がいつの間にか物騒になってるんだよ・・・・

サークルの

親衛とPascalと飯を食いに。 しゃぶしゃぶの食い放題。 食い放題だけあって牛肉の質はそれほどよくなかったけど、及第点ではあったので、まぁよし。 そのあと1時間ほどカラオケ。 客引きの人につれられて、大通りとははずれたカラオケ屋に入ったのだが、なん…

朝起きたが

妙に眠い。 大学の頃だったら行く時の電車で睡眠を補給したあと、講義で後ろの方に座ってオヤスミナサイ。と言うコンボで、帰宅する頃には睡眠時間の補充が出来たのに、今は無理。 あーあー、今日も仕事の能率が悪そうだなー。 最初に仕様書を見たときは、[すぐ終わ…

Wiiで

「リトルマスター〜虹色の魔石〜」のシステムである ナイスインパクト・ナイスガード を導入したら楽しいと思うんだ。エムブレムの新作は調べてないけど、この手のシステムがあったりするとwktk。 まぁ難易度下がるけど。(難易度下がったらエムブレム的…

ゼルダを

やってみた。 PS3は綺麗を売りにしてるけど、Wiiでもぶっちゃけ十分すぎの綺麗さだな。

今日は

部屋を片付けてようやくWiiの置き場を確保。 横置きにすることにしました。 取説には電子機器の上にのせるとリモコンの精度が悪くなるみたいな注意書きが書いてたけど、 まぁ置く場所無いから仕方ない。 今日のサプライズ。 WiiでGCを遊ぶにはGCのコントロー…

土曜日は

大学の時の友達と忘年会。楽しかったです。

奇々怪々2

http://www.s-f.co.jp/soft/ps2/kikikaikai/ いや、可愛いんだけど。なんか違うんだよな。 奇々怪々として見たらなんかイメージが・・・・・ 買いたいと感じれない・・・

TVで

どっかの無能な政治家が 「美しい国、美しい国」とか言ってるのを聞くたびに、それはひょっとしてギャグで言っているのかなぁ?と思う今日この頃。(ホワイトカラーなんたらが軌道に乗ったらSEの人生は終わるだろう) 美しい国は昼ご飯の環境一つとっても格…

馬鹿議員その2

【自称・若者代表】杉村太蔵代議士、家賃9万の超優遇宿舎に「入りますよ」と断言 他の自民若手も「批判おかしい」と http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1165740111/ 上のスレにも書いてるが杉村の存在が税金の無駄だな。割腹しろ。 31 名前:名…

庶民は(宿舎に)住みたいなら

政治家になればいいじゃん! http://www23.tok2.com/home/dainiappare/f300k/src/f300k0069.jpg 地獄に堕ちろ。反吐が出る。本気で死んでくれ。 貴様は今日のNHKの番組(ワーキングプア)を見てもその台詞が吐けるのか?と小一時間問い詰めたい。 ・キーワー…

会計との

メール。 仕事が久々にそれなりな時間(7時台)に終わったので、久々に親衛と飲みにでも行くかと思ってメールを飛ばす。 漏れ「いつ頃仕事終わりそう?」 会計「8時半くらいかな・・・・・」 漏れ「あー、ちょっと時間合わないな。残念、次の機会にするか。…

任天堂の

特典 【このメールは、クラブニンテンドーより、2006年度ゴールド会員さまにお 送りしています。】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ゴールド会員特典「2007クラブニンテンドーカレンダー」のご案内 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 20…

夢の跡

使った予算(概算) 往復交通費 13200×2 = 26400円 現地での交通費 2500円くらい ライブチケット代 7000くらい Wii本体 25000円 飲んだり食べたりカラオケしたり 15000円くらい 合計 約76000円以上 オワタ\(^o^)/ おかしいですよ!カテジナさん!!!

おかしいですよ

カテジナさん!! 一年前の俺が見たらそう言ってしまいかねない狂気の三日間が終わった。 金曜日 KOTOKO in 横浜アリーナのために新幹線に乗って遠征。 ライブは人数の処理が糞だったせいで開始が30分遅れた。 更に酷かったのが物品販売。 漏れは買ってない…

仕事が

無いのに新大阪に来てしまうあたりに業の深さを感じたり(会社は新大阪にある) 電車に2時間揺られたら横浜アリーナだ。 551の肉まんを食いながら到着に備えるぜ!

暇つぶしの

タスク ●アニメ リリカルなのは (残り8話くらい) なのはAS(まるまる全部) その他のアニメ(日を追うごとに増加中) ●小説 学校を出よう!(残り5巻) イリヤの空(残り4冊)携帯でコンスタントにアニメを見るようになってから小説の減少曲線が緩やか…

病院で

点滴を打ったおかげか、8割方回復。 点滴パワーすごすwww このままいけば週末に心おきなく横浜アリーナに あまり仕事で足を引っ張ることが無くなるな。 うん、よかったよかった。

今日の仕事の

能率最悪。 終日ボーっとしてた。特に午前中は酷かった。 あーあ、これで無駄な工数を計上したなあ、言い訳考えるのもめんどいし、赤字プロジェクト化にまた貢献してしまった。 定時に上がって点滴打って帰宅。

風邪を

ひいた 昼頃から弱りだして、完全にリタイヤ 明日の仕事もやばいし、週末の東京もアレになりかねん 明日は定時で上がって病院で点滴打ってこよう

HDDレコーダーを

PC

買って思ったこと。 コピーワンスはマジでウンコ。 今までは知らなかったので全然気にならなかったんだが、実際に運用されている様を見たら(ノ∀`) アチャーって感じ。 何がウンコかってレコーダーで録画した奴が正攻法ではPCに転送する手段がない。 録画 ↓ DVDに…

中学の時の友人と

神戸まで遊びに行く。 アフターバーナーっていう体感型のジェット戦闘機操縦ゲームをやったりした。結構おもろい。

今日は

あっという間に終わった気がした。 直属のSEさんが居なかったので、残っても意味ないから残業もせずに逃げてきたし。

今日は

勤労感謝の日 明日は出勤 4連休だぜ!フゥハハハーハァー!! って人もいるみたいだけど、漏れはそんなこともなく。 まぁ勤労感謝の日を休めただけでも有難いと言えば有難いんだが。 そもそも12月1日にKOTOKOの横浜アリーナに行くための年休を残し…

今週の

ジャンプ。 ナルトは、もう主人公シカマルでいいよ。

家の

VICTORのブラウン管テレビ(11年目)がお亡くなり直前。 真柴戦の木村みたいにボディをガンガン叩かないと電源つかないときもあるし。 映像もガンガン乱れるし、そろそろ買い時かなぁと言うことで親から 「テレビ買い換えるから。買ってきて。」 とのお達…