2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルバスターズの情報が

鍵の公式にあがってた

卒論の提出まで

残り17時間。 不眠不休で1時間に2枚のペースで書けば形になる・・・っ!! 体の中心さえずらさなければ 100%落ちない 物理的に落ちないんだっ・・・・・・・・!まさにそー言うノリ。 それって落ちるってことじゃね? あとWASとKDXと風呂に行った後からスゲー右目が…

SonicStageの

PC

3.3にはダイナミックプレイリストなる機能が搭載されてることに今気づいた。 itunesで言うパーティシャッフルの機能。 NetMDをお蔵に入れてiPodみたいなのを買おうと思ってたが、「ジオンは後10年は戦える」的な気持ちになった。やっぱり動的プレイリスト生…

ポスト小泉 anet

天下のInfoseek/楽天様のおかげで、めでたくanetメールの廃止が決定したので代替メアドを探す必要があると言う状況になってしまった。 おとなり日記を見てると、俺の他にもanetを使ってた人は結構多かったようで、みんな悲鳴を上げている感じ。 http://d.hat…

朝起きて

素で「今日が土曜日だ」と思っていた。 先日まで学校に泊まってたせいか曜日の感覚がずれていた。 今日が27日ってのはきちんと認識してたんだが。

【経済】任天堂、上位モデルのニンテンドーDS lite発表★2

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1138287614/ 12 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2006/01/27(金) 00:10:11 id:CgfmiLKh0 年末年始ニンテンドーDSが品薄で買えなかった俺は勝ち組とりあえず購入を先走らなくて良かったかな。FF3が出たら買…

【ホリエモン】堀江容疑者逮捕の決め手は1通のメール…「99.9%発覚することはない」

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1138064268/ やっぱり時代の寵児は確率の引き当て方も伊達じゃないな。1/1000の確率じゃないですか。 その運を俺の買う宝くじにも分けてほしいもんだ(ワラ

必修科目の

技術者倫理の試験。 去年に痛い目を見てるので、今年はそれを踏まえての試験対策。と言うか、コレを落としたらどう見ても留年です。 基本的に座学だし、倫理なんて雲をつかむような概念なので勉強することも無さそうな教科だが、N教授の担当の部分だけはそう…

メアドオワタ\(^o^)/

平素よりInfoseek(Anet)転送メールサービスをご利用いただき、 誠にありがとうございます。 Infoseek(Anet)転送メールサービスは、 朝日広告社からサービスを引き継いで以来 ユーザの皆様へのより良いサービス提供を行うために 様々な努力を重ねてまいり…

タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ

【ライブドア】堀江社長ら4人を23日中に逮捕へ 東京地検特捜部★6 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1138012152/ ソース http://www.asahi.com/national/update/0123/TKY200601230190.html

今日は

センター試験のデータ分析のバイト。 http://kawaijuku.jp/kawaijuku/pr/research/2006/index.html http://www.sundai.ac.jp/yobi/dn/htm/data_net.htm ↑こーいうやつ。 まぁ大層なイベントだが、漏れの仕事は会場への誘導という只の雑務。 今年からはリスニ…

【ライブドア】 「(自殺した)野口さんが主に考案し、自分達は言われるまま実行」 宮内取締役ら★2

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1137916514/ 関係者によると、野口さんはライブドアの宮内亮治取締役(38)らとともに、 株式交換による企業買収で同社株を高値で売る仕組みを考案したとされるが、 宮内取締役らは東京地検特捜部の事情聴取…

ぶそうれんきんを

たちよみしました。 うちきりのまんがらしい、ぐだぐだなおわりかたでした。 あるいみ、なっとくしました。

ねこねこ 糸冬 了

http://www.din.or.jp/~nekoneko/ コミケにも普通に行ってたみたいだし、なんちゅーか突然としか言いようが無いな。みずいろ・銀色の再販をしたあたりで資金繰りが厳しい感じはしてたけどねぇ とりあえず、この先で気になるのはメインスタッフがどのように流…

たいぴんぐ

Web

http://www.e-typing.ne.jp/index.asp 何回かスピード重視や正確さ重視とかで試してみたけど、レベル「B+」から「A」の間しか行かない。要するにここら辺が自分のレベルらしい。 何回かやったら習熟効果で、もう少し伸ばせるかもしれんが。

夕飯に

誘われたので香具山にWAS,KDX,kirika氏と行くことに。 定食とデザートのアイスを注文。 その後、KDXとカービィボール(SFC)を対戦。久々にやったらスゲー楽しかった。 時間を忘れて、ついつい全4ホールすべて回ってしまったら、朝の5時だった(ワラ 最初はカ…

先日に

くら寿司に言ったときにkirika氏が 「DSが品薄で中古値段が高騰してる。2万以上するらすぃ」 と言っていた。 その時は、そんな馬鹿な。と思ってたけど ヤフオクでDSを検索 って、高けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!? http://www.nintendo.co.jp/d…

またまた

ライブドアネタ。 なんちゅーか阿鼻叫喚の地獄絵図だな。ヲッチしてると。 今回の一件で多重債務者に転身した人はかなり居るのでは? ライブドア関係者の死体もあがってるし。 今回の一件で覚えた言葉 信用取引 信用取引の二階建て 破滅する人はほぼ例外なく…

ライブドア株が

取引中止。要するにいったん凍結。 明日にはまた再開らしいが、暴落は免れんね。堀江帝国も終わりか? マスコミ各社がこぞって ホリエ「ズル賢い人たちに騙されちゃいますよ」 とホリエモンが喋ってる映像を頻繁に流してホリエ叩きをしてるのを見ると、今ま…

空の軌跡SCの

デモムービーが公開。 1stのEDの後に挿入されてた予告ムービーのBGM「銀の意志」にヴォーカルが付いてた。 キャラが戦闘でしゃべる。要するに声優付き。 イベントでも喋ってる感じ。テイルズみたいに重要イベントでの会話で音声がはいるんだろう。 チップキ…

で、ライブドアの

株は案の定ストップ安。 2億株くらいの売り注文が出てるらしい。 Yahooふぁいなんすをライブドアで検索 子会社も余波で下がるだろうな。間違いなく。ストップ安までいくかな? 以下、気になるレス594 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2006/01/17(火) 09:…

今日の出来事(予定)

ホリエ事件で株式市場大荒れ ヒューザー証人喚問 宮崎さんちの勤くん♪最高裁。 偽装問題を少しでも誤魔化したい某学会系政党の陰謀説もあるみたい。 まぁホリエは偶然にしても、宮崎勤に合わせたのは偶然じゃないと思う。 どの団体とは言わんがマジで滅びて…

そーいや

今日は地震の日か。 他の出来事のインパクトが強すぎてすっかり忘れてた。 地震の直撃を受けたときはリア消だったから随分と時間が流れたもんだ。 今日の証人喚問に絡めて言うと、あの地震で潰れなかったからウチのマンションは鉄筋が抜かれているとかは無い…

夕飯は

F研の人たちと6人(F研の人が5人+漏れ)で くら寿司に行きました。

ATOK presents 全国一斉!日本語テスト

Web

http://www.atok.com/nihongotest/ 便乗してやってみた。 18/30正解で60点。 普通らしい。 そーいや、そろそろATOK2006だな。 昨年に無料キャンペーンに応募してるから、発売したら無料でDL出来るはず。 使用感は殆ど変わってないと思うが(流行語とかの辞書…

ホリエが

検察にあげられたwwwwww うはwwwww 話題に事欠かない奴で正直なところ楽しすぎるんだがwwwww 先日の株主総会で号泣までして配当しないことの理由付けを 「会社を大きくして、株の値段を上げることで株主に還元したい」 とかほざいてたが、(…

【社会】「母がフィギュアを買ってくれなかったから」 27歳無職男、自宅に放火→全焼…埼玉

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1137199131/1 名前:ままかりφ ★[sage] 投稿日:2006/01/14(土) 09:38:51 ID:???0 十三日午前一時三十五分ごろ、深谷市稲荷町の会社員、市川貴男さん(五六) 方から出火、木造二階建て住宅約百十五平方メート…

風来のシレンEZ

http://contents.dwango.jp/chunsoft/service/shiren_ez.html いつの間にかアプリになっていた。 1つのアプリで「ちょっと不思議のダンジョン」「不思議のダンジョン」 「もっと不思議のダンジョン」の三つのダンジョンを楽しむことが出来ます。 しかもダウ…

香具山に

行った。 kirik氏とポターと。 煮込みハンバーグ定食なるものを初めて頼んだが、これ旨いね。

Infoseek(楽天)から

アンケートに答えてくれ。と言う旨のメールが。 アンケートの内容はInfoSeek転送メールに関するもの。 とりあえず答えてみるのだが、その中でQ11. 今後、転送メールサービス/POP転送メールサービスシステムの見直しに伴い、 現状の転送メールサービスを廃止…