2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暇つぶしの

タスク ●アニメ リリカルなのは (残り8話くらい) なのはAS(まるまる全部) その他のアニメ(日を追うごとに増加中) ●小説 学校を出よう!(残り5巻) イリヤの空(残り4冊)携帯でコンスタントにアニメを見るようになってから小説の減少曲線が緩やか…

病院で

点滴を打ったおかげか、8割方回復。 点滴パワーすごすwww このままいけば週末に心おきなく横浜アリーナに あまり仕事で足を引っ張ることが無くなるな。 うん、よかったよかった。

今日の仕事の

能率最悪。 終日ボーっとしてた。特に午前中は酷かった。 あーあ、これで無駄な工数を計上したなあ、言い訳考えるのもめんどいし、赤字プロジェクト化にまた貢献してしまった。 定時に上がって点滴打って帰宅。

風邪を

ひいた 昼頃から弱りだして、完全にリタイヤ 明日の仕事もやばいし、週末の東京もアレになりかねん 明日は定時で上がって病院で点滴打ってこよう

HDDレコーダーを

PC

買って思ったこと。 コピーワンスはマジでウンコ。 今までは知らなかったので全然気にならなかったんだが、実際に運用されている様を見たら(ノ∀`) アチャーって感じ。 何がウンコかってレコーダーで録画した奴が正攻法ではPCに転送する手段がない。 録画 ↓ DVDに…

中学の時の友人と

神戸まで遊びに行く。 アフターバーナーっていう体感型のジェット戦闘機操縦ゲームをやったりした。結構おもろい。

今日は

あっという間に終わった気がした。 直属のSEさんが居なかったので、残っても意味ないから残業もせずに逃げてきたし。

今日は

勤労感謝の日 明日は出勤 4連休だぜ!フゥハハハーハァー!! って人もいるみたいだけど、漏れはそんなこともなく。 まぁ勤労感謝の日を休めただけでも有難いと言えば有難いんだが。 そもそも12月1日にKOTOKOの横浜アリーナに行くための年休を残し…

今週の

ジャンプ。 ナルトは、もう主人公シカマルでいいよ。

家の

VICTORのブラウン管テレビ(11年目)がお亡くなり直前。 真柴戦の木村みたいにボディをガンガン叩かないと電源つかないときもあるし。 映像もガンガン乱れるし、そろそろ買い時かなぁと言うことで親から 「テレビ買い換えるから。買ってきて。」 とのお達…

皇国の守護者の

4巻が昨日出てたので、歯医者逝くついでに本屋で購入。 いや、これの面白さは異常だ。ガチでおすすめのマンガ。 皇国の守護者1 皇国の守護者2 皇国の守護者3 皇国の守護者4

絶望系 閉じられた世界

古本屋に置いてたのだが、谷川流が作者って事で作者買い。 1巻完結の小説なんだが、読んでみたら登場人物の8割がキ●ガイ。 中一の子と 「もっとセックスする! _ ∩ ( ゚∀゚)彡 ⊂彡 とかだったり、バラバラ殺人が起こったりと、とにかく全編電波ビンビン。 終わ…

皇国の守護者を

買った。 2chとかに画像がたまに貼られていたのだけど、実際読んでみたら・・・ いや、これ面白すぎるな。他に言葉はないぜ。 皇国の原作者である佐藤大輔が脚本書いてる「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」ってのも興味が出てきた。ドラゴンエイジなん…

一日の通勤で

大体、アニメ1話〜2話の消費。 小説のストックをそれほど持たなくても通勤時間の暇つぶしが出来るな、携帯DEアニメは。

ヤフーの動画ニュース

http://meta.cdn.yahoo-streaming.jp/cgi-bin/yahoo/news.asx?cid=20061116-00000476-fnn-int-movie-001&media=wm300k BGMがKanon。 それも複数曲をシーンにあわせ使い分けている。

小説とかも

尽きたので、携帯電話を駆使して行き帰りの通勤でアニメを見ることに。 早速、携帯動画変換君のWIKIから漏れの愛機auのW41CAの設定を拾ってくる。 で、エンコード。 遅せええええええええええええええええええええ。 高画質な設定のようで1話分で120メガくら…

ちなみに

定時上がりは非常にありがたいので、これからもガンガン鯖を飛ばしてくれたら幸いです(会社がつぶれます)

鯖の

とんだ理由が前回と一緒。 RAIDしてる5基のHDDのうち3台があぼーん。 前回逝ったときにてっきりHDDを交換してるかと思いきや、交換してなかったらしい。換えてなかったの!?って感じだが。 しかし、Y研の富士通のデスクトップPCは「交換→あぼーん」の繰り返…

案の上

定時上がり

また会社の

開発鯖が飛んだ 今日も定時かな(笑)

はてなパーカー欲しい!

こー言う実用品は貰っても困らないもんねぇ。絵柄も痛くないし。 最初見たときは「はてなバーガー」に見えて、モスバーガーとかとのコラボか?と思ったのはご愛敬。

基本情報

午前が 55点足りませんでした。 午後の点数はいっぱい余ってるので、少し分けてあげて欲しいです。

うざいうざいと

思っていた同期を最近見ないなぁと思っていたけど、以前に別「の作業場に一時的に出向した」なんて話を聞いてたので特に気にしてなかったのだが、 どうやら最近はガチで会社に来ていないらしい。 ktkr(゚∀゚)ッ!! そろそろ、見なくなって2週間目くらいにな…

会社の

開発サーバーが吹っ飛んで、開発がストップしたから久々の定時帰り。 早い帰宅って良いなぁ! ちなみに吹っ飛んだ鯖はNECの鯖らしい。お値段は200万くらい。 (なんか、俺がSQLを流し込んでる最中に吹っ飛んだんだが、俺は無実だよね! 多分、雷とかだよ。…

こないだの

打ち上げで食中毒が出たとか。 漏れにヒットしてなくて良かった・・・ MP(有給)も残り少ないから、こんなところで魔法を使うわけにはいかない。 当たり前の話だよね(サイレントマジョリティ風に)

予想外は

90 名前:名無しさん@七周年[sage] 投稿日:2006/11/06(月) 15:44:56 id:vxhxNT5f0 思えばあのソフトバンクCMの一人を除いて全員スパイの奴 あれ席を外したのは、スパイじゃなくて顧客だったという予言だったのでは? バロスwww

文化祭まとめ

●2日(前日) 準備の段階から襲来。 大学の方向とは逆回りのバスに乗りかけたところを「志村ー、逆!逆ッー!!」って感じで、なぎに止められる。 Kirika氏と合流。香具山でメシを食う。 ゼミの教授閣下に挨拶+現役ゼミ生にも挨拶。 現役のサークルのみん…

サイレント魔女リティ

http://musashi.nm.land.to/rity/ ktkr

自宅に

いったん帰宅 2日は極楽湯に行ったが、3日は何もしてないので風呂に入らないといけない。どうせ今日も徹夜だろうし。 しかし家の風呂は沸いてないから風呂屋にいくことに。 そして現在までジャグリングにかけた工数はもう数えるのをやめた。 昨日のカラオケ…

文化祭の

当日。 サークルの関東組に会ったり色々。 そしてゼミの打ち上げ。 2徹目。 さらに、明日はサークルの打ち上げ。(3徹予定)