2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日に

親戚の子と遊びに。 プランはゲーセン→カラオケというコース。 ゲーセンではQMAをやる。田舎に帰ってもQMAとは自分でもおめでたいと思う(新年だけに) とりあえずPLAYしたが、そのゲーセンは何かが違う。 まぁ画像を見れば一目瞭然だが・・・・・ どう見て…

年賀状を

投函。 それも福岡で。 宛先は関西や関東ばかりだし、絶対に元日には届かんだろうな(笑)

福岡に

ついた。 携帯電話からの更新はタイピングがめんどいな。 ノートはあるんだからモバイル通信ができたら問題ナッシングなんだがね。au携帯電話じゃパケットが天文学的になる可能性があるから到底実用的とは言えない。 電話番号が変わるのは好かんから、番号ポ…

福岡に

今日の夜規制。字が違う。 フェリーだから運転しないで帰れる。楽だー。(その分値段が少し張るけど)

散在ブログを開始

以前の飲み会でhigeさんと話してると higeさん「amzonとかゲームのメーカー通販とかでかなり散在してるなぁ。」 漏れ「さすが、社会人っすねw まぁ、かく言う自分もバイトでがっさり稼いだ金がamazonやヨドバシ、祖父地図とかでかなり消えていきましたよ。…

一気に

3日分(24日、28日、今日)更新。

新聞屋が

映画の無料券をくれたので親父と映画館に 見たやつは「男たちの大和」 戦争物の映画で戦艦大和が題材。 昔は邦画の戦闘シーンは実弾が使えなかったりする関係でヘボかったが、最近のはCGの発達で邦画でも戦闘シーンに迫力がある。 基本は艦対空や対艦船の戦…

今日は

Xday(地球が滅びる日)だが友人を誘って梅田に。 買い物をした後、ゲーセンで遊んで、飯食って帰宅。 ゲーセンではマジックアカデミーに友人を引き込んだ。がんばってコナミに貢ぐと良いんじゃないかな?! 去年のこの日はサークルメンバーと「雲の無効約束…

そのあとは

サークルの忘年会。 道路の雪は殆ど溶けてました。一部アイスバーンになってたが。 風風亭で焼き肉を食った後、カラオケへ。 いつもどおりの年配部屋で7時間ほどぶっ続けでカラオケ。 コード表をパラパラと眺めてたら新しいネタ曲の発掘に成功。 その名も「…

とりあえず

大雪 「10年に一度の大寒波」の名に恥じない状況だった。 雪が降ることを想定されてる地域じゃないので交通機関は麻痺するわ、カマ掘る車は大量発生するわ(ついでに人身事故も)でもう大変。 その煽りを食らって大学も休講だった (俺が家を出る前に決定…

amazonから

Web

メールが来たAmazonギフト券のお知らせです。このメールは2004年12月~2005年5月までに、 Amazon.co.jpをご利用いただいたお客様に、ランダムにお送りしています。日ごろご愛顧いただいております感謝をこめて、お客様に 250円分のキャンペーン用Amazonギフト…

脅迫状作成スクリプト

Web

http://home.lib.net/usr1/magi/threat/ワロス

壊れたPCに

買ったときに付いてきたPS2のキーボを挿すと認識。 そして起動。なんだ?動くじゃねーか。 OS上ではUSBも認識してるので、BIOS上のUSBブートの設定が死んでいたと言ったトコロか。7年近く前のPCなので多かれ少なかれママンが限界かもしれん…

次世代デスクトップアプリケーション「デスクトップ ドドド」

Web

さあ、究極のデスクトップ環境を手に入れましょう。次世代デスクトップアプリケーション『デスクトップドドド』が、 マンネリなデスクトップに黄金の旋風(かぜ)を吹き込みます。 デスクトップドドドとは?『デスクトップドドド』は、デスクトップ上に「ド」…

そのあとで

「銀座はげ天」という結構有名な天ぷら屋で天麩羅を食す。「季節の天麩羅コース 1750円] なり。やっぱりキチンとした店は料理が美味いや。おかわり自由のご飯も美味しく炊いてあるし。 さらに食後のデザートとして別の店(甘味処)に入って「ぜんざいセット …

日本橋に

中古PCを漁りに行く。 先日死んでしまったPCのスペックが Celeron466MHz 64+128=192Memory HDD 15G なので、最低でもコレよりもハイスペックで尚かつ安いモノを探すことに。ついでに、偶然AOQ、WASも日本橋にいるらしかったので合流。 その後、色々と…

家族用の

PCがぶっ壊れたかもしれない。 モノはSharpのメビウス(デスクトップ) celelon466MHz とりあえずキーボードを認識しない。最初はキーボードが死んだと思い別の奴を引っ張ってきた。が、駄目っっ・・!! ざわ・・ざわ・・・・・ キーボードはUSBなので…

ケータイに

3秒間の着信が。 しかし知らない番号。市外局番は「075(京都)」 とりあえず、ぐぐる。 見事にHIT。 怒り!! 深夜のワンギリ http://loto.dao2.jp/up/u/5836/?p=651 どう見てもワン切りです。本当にありがとうございました。

高校の時の

友人と忘年会と称した飲み会。 ○メンバー A君(ユーザー系SE・ほぼ普通の人) B君(同様にSE・夏冬に旅立つような人。今年の冬も当然逝くらしい。) C君(店舗勤務・多少はアニメを見るが全然普通の人。今はシャナにはまってるとか) 他のみんなは寄り道をし…

仰木監督が

亡くなったのは結構ショックがデカイかな・・・ イチローとか田口、野茂とかもまず間違いなくアメリカから通夜や葬式の為に戻ってくるだろうな。ご冥福をお祈りします。 前オリックス監督の仰木彬氏が死去 http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/2005121…

大学の友達と

ゲーセンに行ったらQMA3や格闘倶楽部5が稼働していた。 とりあえずQMAをやることに。 今回からカードが磁気カードからICカードに変わっているようだ。値段も400円とやや割高。しかし、これ1枚でQMAやら格闘倶楽部やら色々と記録できるのは凄く便利だな。4…

"HD−DVD"搭載の「Xbox360」、来年発売へ…マイクロソフト

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1134567786/ 12 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2005/12/14(水) 22:45:34 id:lbCfQyjP0 今日から売れなくなるな。13 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2005/12/14(水) 22:45:36 id:M93sgn3N0 y=ー(゚∀゚)…

麻雀格闘倶楽部の

カードを紛失 orz 段位まで獲得したのに(まだ初段だが) つぎ込んだ額は2000〜3000円くらいか? そう言えば 麻雀格闘倶楽部 (当時は60か90日で失効したので、例に漏れず失効) 麻雀格闘倶楽部2 (上に同じ) 麻雀格闘倶楽部3 (上に(ry ) 今回は今までとは違…

【社会】 Xbox360、出足は低調

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1134469028/ 開発ツールが他と比べて良いのでクリエイターが参入しやすい。 欧米だとスマッシュヒット。 けど、日本だとやっぱり失敗する運命なのか?FF、DQ次第だろうけどな。

今日は

寒かったから、重装備で行くことに。 明日が今年一番の冷え込みだとか。水道管が凍結して破裂したらご愁傷様だな。

処分品のお話

1、就職関係の本が欲しい人いればあげます。 SPIの問題集 内定がもらえる人、もらえない人 就職ジャーナルIT読本(2005年度) 希望者が多かったら抽選で。 2、自転車あげます。 現在、自分は 大学←→最寄り駅 の移動を自転車で行なってるんだけど、卒業する…

ロストマジック

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051124/lm.htm 任天堂DSのソフト。 パッと見ぃ、魔法陣生成のシステムが「ルドラの秘宝」の言霊システムに似てて非常に楽しそうな感じ。DS持ってないけどやってみたいな。 「魔法陣グルグル」が人気あった頃にDS…

labに

借りてたマンガを返す。 ついでに数理計画法の教科書を貸してやる。 ちなみに俺はこの単位は去年落とした。下馬評では鉄板だったはずだったんだが何がいけなかったんだろうか(単なる勉強不足+授業で寝過ぎ・サボりすぎ)

同じ学科の奴らと

飲み会。 行った店はちゃんこ鍋屋。ちゃんこは量が多くて良いね。そのあとゲーセン>カラオケのコンボ。サークルの飲み会と同じ流れ。 カラオケで徹夜した後、そのまま学校へ。案の定、電車は乗り過ごしてオーバーランだったが。

http://up.viploader.net/pic/src/viploader25608.jpg テラワロスwwww