必修科目の

技術者倫理の試験。



去年に痛い目を見てるので、今年はそれを踏まえての試験対策。と言うか、コレを落としたらどう見ても留年です。


基本的に座学だし、倫理なんて雲をつかむような概念なので勉強することも無さそうな教科だが、N教授の担当の部分だけはそうも行かない。彼の出すテストは完全なる暗記が入っている。


よって勉強していなかったら、いくらテスト問題とにらめっこしても答えが浮かんでくることは、基本的にも応用的にもありえない。前回は見事に殺られた。




だから今回は前回の失敗を生かして、N教授の部分だけは徹底的に固めて行ったところ、「おそらくクリアかな」と言う感じの出来映え。肝心のテスト内容だが、昨年と同じく「授業を聞く+試験対策を打つ」をしていないとチンプンカンプンな問題が出てきていた。あぶねぇぇぇぇぇ!!




サークルの後輩に話を聞いてると、サークルの後輩が何人か爆死したかもしれないらしい。ご愁傷様・・・・(まぁ、結果を見るまでは俺も爆死してるどうかという可能性は捨てきれないが)