ソフトバンク基地局倍増計画(ただしウィルコムから差し押さえた奴)

朝日新聞の記事によると、ソフトバンクは全国に約6万局ある携帯電話基地局を2010年度中に倍増すると表明したそうだ。同社が支援するウィルコム基地局を転用するという。

http://slashdot.jp/mobile/article.pl?sid=10/03/29/132231




あーあー、って感じ。


支援とは名ばかりの・・・・って馬脚現すのが早すぎるな。
何か元々そう言う契約だったみたいだけど、なんだかなぁー


XGPもつぶして、電波利権だけごちそうさまっていう予想通りの未来図を見る日も近そうだな。


ソフトバンク電波改善宣言
http://www.konure.com/it/2010/03/post-123.html


こちらのブログのエントリには「ソフトバンクはリピータを多用しているからスループットが出ない」とある。
各社の速度は以下のような感じらしいけど

au 439.0kbps
DoCoMo 423.4kbps
Softbank 148.3kbps


ドコモが早いのは良いとして、auは本当かよって気はするな。
チョンバンク嫌いなことを置いておいても、auも養護できないくらい相当ひどかったはずだけど。
ezwebですら帯域制限をかけやがってて、あれのせいでウィルコムのスマートホンを買うきっかけになった。




一度、快適と噂のドコモの回線を使ってみたい気はするんだけどねぇ。
値段はやっぱり一番高いからなぁ