すぎやまこういちのドラクエオーケストラ その1

11月に計画していたすぎやんのコンサートを見るために福岡まで行ってきた。
何人かは、都合が合えば行きたい雰囲気だったけど、結局WASと漏れの2名。


つーかhigeさんは気がついたら関西にカムバックしてるし来れたんじゃね?的な気もした。まだだっけ?



交通費を抑えるためにコンサートの前日だけどフェリーに搭乗。
乗ったフェリーは名門大洋フェリー。九州に帰省するときにそこそこ使うフェリー会社。
天下の商船三井系列のフェリー会社だから色々しっかりしてるのがいい感じ。



まずは、南港に行く前に、暇つぶしのネタをソフマップ仕入れる。俺は428のPSP版、WASはDQ6を買ってた。
そのあとは、阪神百貨店のデパチカでつまみ一式と酒を購入。
買い物が終わったら、四つ橋線に乗ってフェリー乗り場までレッツゴー。



20時の出航前に船に乗って、19時40分くらいから船内でWASと酒盛り開始。
時期的にWASの卒業旅行みたいな感じでもあるから卒業おめでとうと言いながらデパートで買った純米酒をのみまくる。



酒を飲みきったあとは、看板に出て酔い覚まししつつ、明石海峡を通過するのを見物したり
衛星放送のオリンピック見たり、船内の風呂に入ったり、428 〜封鎖された渋谷で〜をやったり。



こういった長距離フェリーに乗らない人は余り知らないと思うけど、実はフェリーの設備はすごく充実してる。
洗面所やトイレはもとより、風呂もあるし、食堂もあるし、自販機も売店もガッツリ揃ってる。
今回乗った船は新しめの船だから船内設備も綺麗でWASも満足していたみたいで企画者冥利に尽きる。



最後に眠くなったあとは船室で就寝。

つづく