実録・積みゲーが出来るまで

学生の時と違って積みゲーというものが出てしまうと言うことは常々言ってるけど
どういうプロセスで積まれていくのか。



漏れの場合だと、発売日に買ってそれを積むということはなかったりする。
まず、ゲームの発売日に大して結構無頓着になるので、あまり発売日に買わない。
ドラクエだっていつ出たのか結構曖昧だし。



じゃあ、なんで積まれるのか。
ソフマップとかにはワゴンが置いてあって、ちょっと前の俗に言う話題作が無造作に入ってる
で、パーツとか買いに言った時にそれが目に付くとついつい買ってしまうからだな。



だって、少し前の話題作が680円とか980円とか1980円とかで置いてあると、
「あ、安いし、ちょっと気になってたゲームだし、暇な時やりたいなぁ」
って思うんだよ・・・・あまり暇な時がないのに。




そんな感じで、適当に買ってた結果がこれだよ!!
クロノトリガーとかある程度やった奴もあるけど、買って封すら開けてない奴も多数/(^o^)\ナンテコッタイ



とりあえずクロノはDS版の追加ボスを殺してさっさと売ってしまおう。
ラヴォスは倒してるけど、それだとSFCとやってること変わらないし。


脳トレ: これは普通に買った奴。それなりにやった。
クロノ: 発売日買い。ラヴォスは倒した。
マリオ: DS買った時に同時に買った。クリア済み。
マジアカ:あまりやってない
FE蒼炎: ワゴンから救出。あまりやってない。気がついたらプレミアついてて、買った時より中古相場が高い。
テイルズ:ワゴンから救出。未開封
バイオ: ワゴンから救出。未開封
家族計画:普通に買った。これは暇を見つけてやりたいな。
ゼルダ: ウィーと一緒に買った。まだ序盤。
サルファ:中古で買った。リアル男だけでもクリアせねば。
ガンダムVS:中古。PSPだからチョコチョコ活躍してる。
OGとOG外伝:ワゴンから救出。680円とかだったからついつい・・・。未開封
ツヴァイ:ワゴンから救出。未開封イースは買おうかな・・・
クラナド:普通に買った。まだ途中。
スマブラ:これはオンライン対戦も当時はハマったし減価償却してる