Wilcom03強化

auのケータイに比べてモサモサだけど、こういうカスタマイズはやってて楽しいなぁ。買ったこと自体に後悔はない。



Kirika氏に聞いた奴とかネットで評判の良い奴とかいくつかピックアップしてインストール。


しかし、スマートフォン派閥は大体漏れの周りだと、ウィルコムアイホン・アンドロイドの3つになってるな。
不思議と芋場は少ない。一人だけいたけど。厳密に言えば芋場もWM搭載端末だけどさ。


WILLCOM 03メニューキー起動アプリ切替ツール

http://labo.willcomnews.com/?eid=959459


あまり役に立たないデフォルトのメニューランチャーの起動ボタンのマッピングを変更できる。
後述するランチャが動くようにした。


YTaskMgr(ランチャー)

http://journal.mycom.co.jp/column/winmobile/013/index.html


スタートメニューからいちいち起動するのもちょっと不便なので導入
恒久的に使うかは、とりあえず使い勝手を見てから。

GSFinder+(ファイラ)

http://journal.mycom.co.jp/column/winmobile/014/index.html


定番のファイラらしい

offisnail(スケジューラー)

http://www.offisnail.info/factory/date/index.html


軽くて定番らしい。内蔵のスケジューラと互換性もあるみたい。
ってことはググルカレンダとかとの連携もOKなのか?


ポケギコ(2chぶらうざ)

http://homepage2.nifty.com/qta/pgiko/


実はRSSリーダーも付いていた。結構いいかも。

携帯絵文字フォント CABインストーラセット

http://www.zob.ne.jp/~goripon/wince/index.htm


携帯電話の絵文字がきちんと表示される。らしい。
その分、そのコードの文字が死ぬけど、どうせレアな漢字だろうし気にしない。


Aplio(パッケージ監理)

http://www.aplio.net/


RPMみたいに色々便利に落とせるらしい。