「パケット定額」値下げ合戦 auは月額最低390円に

http://www.asahi.com/business/update/0525/TKY200905250444.html



この記事を見て、スマートフォンとの併用の欲がメキメキと沸いてきた。


今、あうーに月額で 2000(基本料)+4200(ダブル定額)を払ってるから、
4200円の分をウィルコムの新つなぎ放題(3880円)に肩代わりして貰って
電話機を2個持つ作戦。


現行

au : 音声通話・WEB・Eメール : 2000(基本料)+4200(パケット定額)=6200円


新プラン

au : 音声通話・Eメール : 2000(基本料)+390(パケット定額)=2390円
wilcom : WEB : 3880(新つなぎ放題)=3880円


という内訳。2台持ってる人がよくやるパターン。
嬉しいのは月額の負担が殆ど変わらない点だな。
なんかウィルコムはキャンペーンで端末が実質0円だし。


しかし2個持つのはやったことないから、思ったよりしんどいかも知れないし、悩みどころ。
金銭的負担は殆ど変わらないから、あとはその点をクリアできるかどうかだな。



持ってる人から「遅さに耐えられるか」という点も指摘された。au以外知らない俺には完全に未知の世界だな。