歯医者に

行ったら、結構キツい虫歯が見つかって(むかし治してた奴の下に出来るという嫌だけどありがちなケース)かなり派手に削られた。





で、それが先週の月曜の話で、明後日の月曜に残りの治療をして終わる筈なんだけど、今回のは平時でもかなり痛い。
まだ治療途中で、仮埋めしかしてないのが原因なのかも知れないが、ズッキンズッキンという感じで疼くというより痛い。痛すぎる。



あまりにも痛かったので、歯医者に行って痛み止めを貰ったが、なんか日に日に痛みが酷くなってる気がする。頭に直接来る。やばい。



歯医者から貰った痛み止めのロキソニン錠は凄く効きが強くて、それを飲むと10分くらいでスーっと痛みが消えるんだけど、効果が8時間くらいなのか、7〜8時間後にまた酷いことになる。



そして、その虎の子のロキソニン錠が昨日切れた。休みで歯医者に貰いにも行けないタイミング。
なんでもっと処方してくれなかったんだ・・・・



相当状況がやばいので、市販の痛み止めを買うことにした。


有名どころのバファリンとかにしようかと思ったが、エスエス製薬のイブが安かったのでそれにしてみた。
しかし市販の痛み止めなんか飲むなんて何年ぶりだ?10年以上な気がする。



とりあえず飲んでみたが、やはり医者の出すロキソニン錠よりも弱い。当たり前だろうが。
ロキソニンは速効で効いてくるのだけど、効果が来るまでイブは20分くらいかかる。



けど、それ以降は普通かな?たぶんロキソニンの方がキツ目の薬なんだろうけど。現状の痛みならこちらでも問題ないようだ。
あと、イブの方が持続時間が短いな。こっちは6時間くらいしか持たない。






今回ので実感したけど、頭痛持ちの人は大変だよなーと