年収100万円時代の生活術

846 名前:非決定性名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/21(日) 18:49:39
【調査】最低限の生活:首都圏20代男性なら時給1345円必要 [08/12/08]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1228749404/350



350:名刺は切らしておりまして2008/12/21(日) 16:27:33 id:izIhqLGG (3)
******** 年収100万円時代の生活術 ********

・時計は、太陽見るので十分じゃないか。。
・目隠ししてのんだら、焼酎も安物のエチルアルコールもかわらん。
・毎日、おにぎりや漬け物といった質素な食事で十分やん。インド人だって、毎日、カレーを飽きずに食べている。
・服は買えない。
・ボロいアパートでええやん。立てば半畳、寝れば1畳だ。
・図書館は団らんの場。冬は暖房、夏は冷房
・ジュースは辞めて、公園の水道水カルキ味を飲もう。
・家具はないよ。
・スーツ着る事なんてない。親の葬式位。



348:名刺は切らしておりまして2008/12/21(日) 16:24:10 id:izIhqLGG (3)
******** 年収200万円時代の生活術 ********

・時計は、携帯についているので十分じゃないか。どちらも時計には変わりない。
・目隠ししてのんだら、高級焼酎も安物の焼酎もかわらん。
・毎日、おにぎりや漬け物といった質素な食事で十分やん。フランス人だって、毎日、パンと野菜の千切りを飽きずに食べている。
・服は買わない。
・ボロいアパートでええやん。システムキッチンと流し台、どこが違うのか?
・図書館は、宝の山、CDやDVDも只で貸してくれる。
・ジュースは辞めて、水道水カルキ味を飲もう。
・家具はないよ。
・スーツ着る事なんてない。親の葬式位。
・遠い海外/国内より、近所の知らない所を訪れよう。




346:名刺は切らしておりまして2008/12/21(日) 14:43:12 id:izIhqLGG (3)
******** 年収300万円時代の生活術 ********

・時計は、携帯についているので十分じゃないか。どちらも時計には変わりない。
・目隠しして飲んだら、高級ワインも安物のワインもかわらん。
・毎日、おにぎりや漬け物といった質素な食事で十分やん。フランス人だって、毎日、パンと野菜の千切りを飽きずに食べている。
・服はユニクロしまむらで十分。コーディネートがちゃんとしてたら、誰も分からん。
・ボロいアパート/マンションでええやん。システムキッチンと流し台、どこが違うのか?
・図書館は、宝の山、CDやDVDも只で貸してくれる。
・ジュースは辞めて、自分でお茶や珈琲を湧かそう。
・家具は中古で揃えよう。8割引きで売っている。
・スーツなんて、只の作業着、一番安い物を買おう。
・遠い海外/国内より、近所の知らない所を訪れよう。
・フリーマケットやヤフオクを活用して、物を安く手に入れよう。