キョリ測

地図サイトのMapionにおもしろいサービスがあったので紹介



キョリ測ってサービス名で、表示してる地図にマウスでチョンチョンとマーキングしていくと
始点から終点までの距離を算出してくれるというモノ。


ありがちなサービスだから、他にもやってるところあるかも知れないけど。
対象への距離を測ったり、家の周りを走ったりするときとかに何キロ走ったかとかに使えて便利。


いやー、AJAXってホントに凄いなー。地図サービスに関してはマジでそう思う。56kモデムのときは考えられなかった。
まぁ今の通信速度会ってこそのサービスだろうし、色んな意味で現代を生きてないと使えないんだろうけど。

キョリ測とは?


距離測定機能「キョリ測(ベータ版)」とは、地図上に任意のポイントを付けて、目的地までの距離を測る機能です。
いつもの散歩道はどれくらいの距離なのか、駅から待ち合わせ場所まではどれくらい歩くのか、が簡単に分かります!
さらに消費カロリーの計算もできるので、ジョギングやウォーキングなどダイエットツールとしてもお使いいただけます


http://www.mapion.co.jp/route/