入れたソフトウェア群

OSを入れ直したからソフトも色々入れ直した。

ぐぐるパック

http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer.html?nopers

評判の悪いSpyware Doctorや、今では殆ど必要ないRealPlayerなどを除いてインストール。
Acrobatとかも入るしスゲー楽ちんだ。どんどんGoogle支配下に置かれるのが気に喰わんが。


StarSuiteのおかげでMSオフィスは入れてないな。家じゃ大して使わんし十分だ。
OpenOfficeと好みが別れるところだろうけど。


K-Lite Mega Codec Pack

http://cowscorpion.com/Codec/klitemega.html


いっぺんにドカっと入るから凄く便利。クリーンインストールしたら、コレ入れればほぼ間違いない。
ただ、既に他のコーデックを単独で入れてたりすると設定上書きしたり面倒なことになるから注意が必要。
あとDivXは英語のが入ってくるからこれはインストール対象外にしておくが吉。


とりあえずFLV(ニコニコとかの形式)を再生できるフィルターが自動で入ったのは非常に暁光。
形式変換も楽々だ〜。

Alcohol 52%

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060921_alcohol52/


DAEMONの代わり。
DAEMONと違って拡張ソフト使わんでも右クリック関連づけしてくれたり、IF周りが優秀なのが良い。



DAEMON v4と同様にsptdドライバがインスコされるので、これで相性が出る人は注意が必要。


AVG

http://www.avgjapan.com/


有名な無料アンチウイルス。日本語にローカライズされたのでおすすめ。

QuickTime 7.2

http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime72forwindows.html


7.2よりもVerが高くなると携帯動画変換君が動かない\(^o^)/