今日は

工場のサーバールームまで出張。


やることは予備サーバーでの切り替え実験。
やっぱりイナバ、いつクラッシュしても大丈夫!な状態にするための実験。



予定ではさくっと切り替えて動作確認してさっさと終わるつもりだったのに、


前任者がやってたサーバーの設定がマズかったり、
テスト仕様書に不備があったり、
漏れ自身がミスしたり



マーフィーの法則のフルコースになった結果22:30まで作業がかかってしまった。



ようやく終わった・・・・と思って外に出ると当たり前だが暗い。
暗い中、工場を脱出しようと敷地を歩いていたのだが・・・・・

         ____ 
       /      \!?? 
      /  u   ノ  \ 
    /      u (●)  \  ?????なんか変な場所にでちゃったお・・・・ 
    |         (__人__)|  来るときにこんな道通った記憶がないお・・・・・
     \    u   .` ⌒/    
    ノ           \ 
  /´               ヽ 
 |    l              \ 
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、. 
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

道に迷った _| ̄|○
や!だってココの製作所は凄く広くて、おまけに暗いから目印とかわかりにくくて・・・・

      ____ 
     /⌒  ⌒\      あ、なんか出口が見えたお! 
   /( ●)  (●)\ 
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   
  |     |r┬-|     | 
  \      `ー'´     /



「この門は現在の時間帯は閉鎖されています」

            ___ 
       /      \ 
      /ノ  \   u. \ !? 
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | 
     \ u.` ⌒´      / 
    ノ           \ 
  /´               ヽ 
 |    l              \

そんなこんなで工場内を徘徊したあげく、何とかスタート地点のサーバーセンターに戻って、そこからようやくリカバリー成功。俺はなんて無駄な時間を・・・・・(by 三井)




しかし出口についたは良いが、製作所の最寄りのバスは終バスを過ぎていたので守衛さんにタクシーを呼んでもらってそれで帰ることに。




無事に家に着いたあとで領収書を貰い忘れたことに気づいて人生−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−
2500円実費精算か・・・・・_| ̄|○