どうした?仕事場に馴染めないのか?


24 仕様書無しさ:2007/05/16(水) 00:00:37
残業せずに自分の仕事を終わらせてさっさと帰る奴には
俺は優しいから一声かけてやるんだ

「どうした?仕事場に馴染めないのか?雑談しようぜ?」
「僕は早く帰ってゲームがしたいんです。残業代も出ないし」
「ふざけるな。そんなゲームなんかコミュニケーション能力が落ちるだけだ。残業しろ」
「言ってることが無茶苦茶です。労基に通報します」
「あ?お前はいい職場を作りたくないのか?温かい職場を。」
「正当な残業代を出してくれないと残業しません」
「あ?お前はパートのおばちゃんか?全然わかってねーな」
「私は自分の時間を大事にしたいんです」
「お前とは話にならん。分かった今日は帰れ。でもな、明日は残れよ。弁当おごってやるから」
「すみません。お先失礼します」
「ああ」

こうやって俺はコミュニケーション能力の低い後輩にも声を優しくかけてやる。
こうしているうちも彼もだんだん残業時間が増えてきて分かってくれるんだ。
大切なのは分かってもらえるまで辛抱強く説得していくことだ。あせる必要は無い。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51033775.html


・・・・こ、これは・・・・wwwwwwww