PSPを

購入。



FFTが出たのがきっかけかな。久々に遊びたくなったし。
あとはPSのソフトが出来るようになったこととか。



FWが2.6だったのでダウングレード出来るなと言うことで、Kirika氏にやり方をレクチャーしてもらいながら 2.71→1.5→カスタムファームの流れを行う。



おお3.4のカスタム仕様になったぜ。すばらしい。



さっそくFFTをプレイ。ああー懐かしい。カメラワークとゲームバランスの悪さは相変わらずだけど、チップキャラがぐりぐり動いて、今でも通用するグラのゲームが携帯ゲーで遊べるのは感慨深い物がある。


PSPは墓場に行ったと思ってたが、中々どうして結構やるじゃないか。DSと完全に棲み分け出来てるし、こっちは生き残りそうだ(ただバッテリーの持ちの悪さは致命的だな。DSの1/3も無いぞ。こりゃ持ち出して遊ぶと言うより、自宅で気軽に遊ぶ用か)



そしてDSを扱うがごとく気軽に鞄に入れたら、初日で液晶に傷が。俺\(^o^)/オワタ。


Kirika氏やゼミの友人のD様に話したら「(その運用は)ねーよwwww」
DSと違ってカバーや保護シートは必須なのか・・・・・




折りたたみ式って理にかなってるよ・・・本当に・・・・