コピペ


プロジェクトメンバー諸君!今日は納品前日だ!
諸君!このプロジェクトは最悪だ!
結合テストだとか何とかテストだとか、
私はそんなことには一切興味がない!
あれこれテストして問題が解決するような、
もはやそんな甘っちょろい段階にはない!
こんなプロジェクトはもう見捨てるしかないんだ、
こんなプロジェクトはもう滅ぼせ!
プログラムには、建設的な機能なんか一つもない!
今はただ、スクラップ&スクラップ、全てをぶち壊すことだ!
諸君!私は諸君を軽蔑している!
この下らないプロジェクトを!そのシステムを!
支えてきたのは諸君に他ならないからだ!
正確に言えば、諸君の中の営業は、私の敵だ!
私は、諸君の中のSEに呼びかけている!
SEの諸君!今こそ団結し、立ち上がらなければならない!
奴ら営業はやりたい放題だ!
我々SEが、いよいよもって生きにくい
職場が作られようとしている!
SEの諸君!デスマで何かが変わると思ったら大間違いだ!
所詮デスマなんか、営業のお祭に過ぎない!
我々SEにとってデスマほど馬鹿馬鹿しいものはない!
会社組織で決めれば、営業が勝つに決まってるじゃないか!
じゃあどうして参画しているのか?
その話は、長くなるから、派遣の契約書を見てくれ!
契約書は二種類あるから、どちらも見逃さないように!


私は、このプロジェクトの、SEに対する迫害にもう我慢ならない!
SEの諸君!営業を説得することなど出来ない!
奴ら営業は、我々SEの声に耳を傾けることはない!
奴ら営業が支配する、こんな下らないプロジェクトは、
もはや滅ぼす以外にない!
テストなんかいくらやったって無駄だ!
今進められている様々のテストは、
どうせ全部全て奴らのためのテストじゃないか!
我々SEは、そんなものに期待しないし、勿論協力もしない!
我々SEはもうこんなプロジェクトに何も望まない!
我々SEに残された選択肢はただ一つ!
こんなプロジェクトはもう滅ぼすことだ!
ぶっちゃけて言えば、もはや職場放棄しかない!
SEの諸君!これを機会に、
職場放棄の恐ろしい陰謀を、共に進めていこうではないか!
契約書に、連絡先が書いてあるから、
デスマ期間中でも、終わってからでもかまわない!
契約解除の一本電話を入れてくれ!
勿論、デスマの未経験の諸君や、
IT以外の諸君でもかまわない!
我々SEには、デスマなんか元々全然関係ないんだから!
最後に、一応言っておく!
このまま納品したら、
奴らはビビる!!
私もビビる!!
納品前日に悪意の出社拒否を、
納品前日にやけっぱちの出社拒否を!
じゃなきゃコーディングなんかするな、
どうせデスマじゃ何も変わらないんだよ!!