何がすばらしいって

いつもなら会社を出てすらいない時間に家にいることだ。


まぁ用事があったから定時で抜けただけで、明日からはいつも通りなんだが。




そんな、社会人の生態を、卒検も終わって卒業を待つだけの後輩たちに包み隠さず教えてあげるコーナー。(ドンドンパフパフ〜♪)



・アフターファイブ

一般に、サラリーマンの仕事明けのことを言う。

after fiveの"five"とは、定時の17時のことを指す。

日本語に直訳すると、「17時より後」(はてなより引用)

仕事が終わった後の時間。飲みに行ったり遊んだりをする。社会人をやる上で充実させるべきものってことですね。


↑間違い!!!


正解は、一日の2/3、または1/2、または1/3が終わった時間。今から残業に突入するよー。みたいな意味です。多分。だってアフターファイブって幻想だろ?www



漏れの場合は一日の2/3が終わったと言う意味合いが強いけど、話聞いてると1/2な人の割合も多いよなぁ。まだ幸せな方みたいだ!!(ぉ



ちなみに、俺の知ってる人たちにもアフターファイブって言葉が辞書にある人も一杯いるから、みんな頑張ろうね!!(藁