XPの

カスタマイズ



まぁ今更感がありまくりなネタだけど、久々にノートをじっくり使ったことで色々したので、覚え書きも兼ねて。



クラシックも飽きたが、標準のLunaじゃ味気ない、けどThemeXPとかでリソース書き換えるのブルーバックしそうだしなぁという場合にお勧め。
一応MSの公式だから落としてきてインスコするだけで普通に使えるのが利点、概観の変化はあまりないけど。

GoogleでRoyaleで検索

XPがなんとなくVista風になる隠しテーマ「Royale Noir」


こんな風にXPのメディアセンターエディションに搭載されてるテーマになったり、Vistaっぽくなったりします。



あと、こっちも。

Windowsのビジュアルスタイルを黒基調の“Zune”風に「Zune Desktop Theme」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/06/zunedktptheme.html

こんな感じになります。


ちなみに、Roylale Noirという公式だけど非公式と言う流出テーマはブルーバックを叩き出しました。
これが原因とも限らんのだが、ブルーバックなんか久々に見たぞ・・・・