自宅の

無線LANはメルコのWYR-G54って機種。


こんなやつ(写真のは新機種だけど)


以前の奴が壊れたときにヤフオクで3000円という安価で手に入れて快適に動いていて、サイズもコンパクトで申し分ないけれど・・・・


http://wifi.nintendo.co.jp/information/router/index.html
http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=WYRG54&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8

メルコの無線の中で唯一と言っていい。DSの通信に対応していない。  嘘だッ!!!!
友達からFF3のタマネギ剣士を貰おうと思ったら通信できない。これは非常に困った。


最初はネットワークの設定かと思ってIP調整したり色々してたんだけど、まさかハード依存だったとは・・・・
しかし、見てみると結構使えない機種も多いね。メルコはハズレ引く方が珍しい確率だけど。


これから無線買う人はこーいうのも考慮すべきだろうね。中古買う人は。