はじめてのおつかいねっとさぎ

会社が終わったあとで警察に行ってみた。
とりあえず、対応してくれる時間を聞きに行ったのだが、受付の人がネット犯罪担当の人ではなかったものの結構相談に乗ってくれた。


平日だけかと思いきや、土曜とかも事前に連絡した時に対応者が非番じゃないなら対応してくれるとのこと。
そして明日は担当者が来るらしいので、来る前に電話して証拠品を持ってきてくれと言われた。


内容証明とかを警察に駆け込む前にした方が良いのか?と聞いたら、そこまでしなくても良いらしい。有効な手段ではあるけど必須ではないようだ。



とりあえず明日は警察だー(そして島宮えい子ねーさんのライブ)(基本情報の勉強は?)(人生オワタ\(^o^)/ またお布施かよ)