ヤフオク詐欺の

続報



相手が通知してきた電話→「現在使われておりません」

メアド(ヤフーのフリメだった)→ アカウント消滅


この様子だと住所も何一つ信用できなさそうだな。キレた。被害届を出して、あとは国家権力に裁いて貰うことにしょう。地獄に堕ちろ糞が。


ついでに今まで利用料払ってきたんだから保険も申請。これで8割しか戻ってこないんだから笑ってしまうが、無いよりマシか。受理されなかったら大笑いだけど。


幸いにしてKirika氏が詐欺に経験済みで、ヤフオク保証も経験済み とのことなのでアドバイス貰いながら、今後対応していくことにする。



しかし、今までは気にしてなかったけど、これからは電話番号は聞くようにして、入金する前に非通知でかけるようにするくらいはしないと行かんなぁ。




7000円は大金ではないから良かったものの・・・・・
やっぱり、それなりな額の勉強になってしまった。