というわけで

同期考


考え方は人それぞれだろうけど、自分がこの数ヶ月の間、100回生まれ変わっても仲良くしたくないような同期と共にすごしてきて出した結論としては、



やはり同期の人数は多い方がいい気がする。



人数多ければ、キモイのが多少居ようと相手にしないという選択肢も存在するからね。
まぁ仲が良かったら、人数少ないとアットホームな感じになってそれはそれで楽しそうだが。うちには当てはならなかったな。


だって、会社にいる時間で一番ダルイ時間が同期と邂逅する昼の休憩時間だからな!!
仕事>>(超えられない壁)>>休憩(マジで)



ちなみに、例の同期は内定者懇親会の時に初めてあった瞬間からアラームが鳴っていた。
「コイツはヤバイ」と。ちょうど去年の今頃。胃も痛くなったし。



人間の直感は悪い方にばかり良く当たると言うことを実感できた数ヶ月ダタヨ。会社には今のところ不満が少ないだけに余計にね。
あと初対面でキモイと思った奴は今後とも無く良くなれる見込みはない。(俺に関して言うと)これは必然みたいだ。