人生と

人生って言う物が道であったなら、僕の道に二つの分かれ道があった。


あの時・・・クマさんに会ったとき

  • 話しかける
  • かけない


というのは「からくりサーカス」の出だし(そして終わり)なのだが、漏れにとっての分かれ道は一年前のこの時期にさかのぼる。





まぁ結論を言ってしまうと、一年前に戻りたい。

  • 内定をうける
  • うけない


いくら鬱ネタを使っても、この台詞だけは吐きたくなかったが、かなりキてるようだ。精神的に。胃も痛くなってきたし。そーいえば昨年も内定が出た頃に胃潰瘍になったな。これを暗示してたのか?




二つの分かれ道の選択を誤った自分自身に腹立たしい。俺の選んだ道は、勝みたいに鳴海兄ちゃんに会う道じゃなくて、オートマータに血祭りに上げられる道だったようだ。