夕飯に

くら寿司へ行く。


少し前も行った気がするが余り考えないでおこう。



カウンターに座ったところ、横のご年配のお客さんが戸惑っている。
どうやら、デジタル化されたくら寿司が良く分からないらしい(液晶のタッチパネルとか)


自分も、総デジタル化に関しては人の暖かみが無いから気持ち悪いと常々思ってるが。
つまり、必ずしも効率が大事とは思えないってこと。最初にあのデジタルくら寿司を見たときはかなりキモかった。ITって駄目駄目だよね(ぉ


閑話休題


そーいう流れから注文の方法などを教えてあげることに。
その後、その方達と話し込んでると、なんか一人の方が阪神タイガースの監督をしてたなんて話が飛び出してくる。


(ええ!?マジかよ!?釣りじゃないよな!?)


そうしてる内に、先に向こうの方がお勘定をして帰ってしまう。
名前も聞きそびれた・・・・まぁ聞いたところで真偽を計ることは出来んのだけど。


とりあえず、話の中で田渕が現役だった頃の監督みたいな話の流れがあったので、ぐぐってみる
田渕が現役って言ったら何年くらいなんだろう・・・・?



しかし、突拍子もない嘘を付く理由も無いだろうし本当だったのかもしれない。
うーん、名前も含めてもっと話を聞いとけば良かった。惜しいことしたなぁ・・・


とりあえず本当か嘘かくらいは知りたい