同級生の投げた竹が目に刺さる、中2男子重体…福岡

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20051115i415.htm


タイトル見たときは竹串か何かかな?と思ったら・・・

投げた竹(長さ約3メートル、直径約2センチ)が同級生の男子生徒の左目に刺さった。
デカッ!!

2人は十数メートル離れ、現場近くにあった竹を投げ合って遊んでいたという。
遊びと言うよりも殺し合いとか、バトルロワイヤルのレヴェルだな。
榴弾キャッチボールに近いモノがあるかも。


しかし、12年前にコレを地で逝く事件に自分自身が遭遇したので大して驚きはしなかったりする。


概要を話すと、リアル消防の頃に学校でスコップを投げ合って遊んでる奴らが居ました。喧嘩だったのか遊びだったのかは今となっては分からないですけど、その遊んでる現場に偶然通りかかった生徒が居ました。


不幸なことに、流れ弾(?)がその生徒の方に飛んできて生徒に刺さってしまいました。


俺です


四針くらい縫う大怪我を負わされました。ちなみに実話です。傷もまだ残ってます。