逮捕の男子生徒「急に冷たくなった」と動機 高1刺殺

http://www.asahi.com/national/update/1112/TKY200511120112.html



もうにほんはだめかもしれんね。


●追記
http://www.asahi.com/national/update/1112/TKY200511120201.html

男子生徒はコンピューター関係の仕事に就く希望を持っていたという。

ギャーーーーーー

文化祭のお化け屋敷の出し物で、与えられた自分の役割を果たし、他の生徒が嫌がる
掃除当番をきちんとこなす生徒だったという。授業にも真剣に取り組み、成績も悪く
なかった。「学校としてはノーマークの生徒だった」という。
嫌がることを押しつけられるのはイジメとか空気扱いとかの可能性が高いと思うんですが。
まぁこれ一つでマークするってのも無理な話だとは思うが。結果論としてはシグナルは出てたんじゃないのか?と言えないこともないかな。あくまで結果論としては。



けど犯行がイジメを苦にってワケじゃないしなぁ。真性の電波かもしれんね。