合宿から

帰宅。


今回は運営側に回ってたせいもあり、合宿の最中も準備や片付けや召集でドタバタしてたけど、その分の充実感はあったと思う。しかし2日目は夜更かしできん程に疲労しとった。パタリと倒れましたよ?(本当はWASやぷーちんを誘って麻雀しようと思ってたのに_| ̄|○



まぁサークルの企画に深くかかわるのもこれが最後だろうなぁ、もう4回だし。



最初は予算不足で悩んでましたが、ホリエモンばりの錬金術で金を練成することで、飲み物も潤沢に供給できて、更には研修室の追加レンタル料や備品賃貸料もばっちり出すことが出来、赤をだすことなく終了したのはホッとしてるかね。


最初の予算の試算を出して計上したのも漏れ、そして赤を出しそうになったのも漏れ、土壇場で計算ミスを起こしてホリエモンマジックを発動させたのも漏れ。


サークルの皆が金欠病だったようなので、当初はギリギリまで切り詰めて予算を計上したのだけど、切り詰めて予算を作ると不測の事態に対処できんので、多少は余裕を持って予算案を立てるべきだと思った。


結果的には計算ミスのせいで少し多めに計上してることになってたけれど、この計算ミスがなかったら、少し危なかったと思う。結果オーライ