漏れのファイル管理だけども

上級者云々は置いといて、マイドキュメントは普通に使いまくり。
マイミュージックには、mp3が普通に入ってるし、ビデオも同様。
MSNのログもオートでマイドキュ内に保存されるし、他のアプリも同じ。


ただし、マイドキュメントのパスは D:\My Document になってる。
(管理が楽チン。)



次に使い終わったファイルだけど、その概念自体が無い。
最近はドライブがデカいから、文書系のファイルは容量を圧迫しない。
大学のレポートとかの文書ファイルの類は全部マイドキュメントに保存。


なお、文書やメディアに限らず要らないと思った奴はゴミ箱に直行。



ツールの話だけど、これは例の記事と気持ち悪いくらい一緒。
インストーラーの無い奴は、C:\tool に全部放り込んである。



最後にバックアップの話だけど、7年くらいPCを使っているけれど、
HDDがブチ飛んだ事は一度も無いから、今でもミラーを取った事は無い。


ただし、Cドライブは『アクロニスTrueImgae(1980円)』って言うソフトで環境を丸ごとバックアップ。OS入れ替える時間の1/5くらいの時間で作業が終わるので、環境を構築したての頃にリカバリイメージを作って、有事に備えてます。



以上、便乗したネタでした。
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20050722/112907/index.shtml