鋼の錬金術師

(前置き)
人は何かを得る為には何かを犠牲にしなくてはならない
それが錬金術における等価交換の原則。
僕たちはそれが世界の真実だと信じていたんだ。

(前置き終わり)



田舎なのでPCも無く、その時間帯にTVも面白いのが無かったので
時間潰しも兼ねて久々にパチンコに行ってみたんです。


入店すると台の後ろにドル箱をたくさん積んだお客さんが大勢いまして、
「あ、なんか俺もいけるっぽい」
ってその時は思ったんですよ。


なんちゅーか、もう気分は鋼の錬金術師エドワードエルリック
まず紙(お札)を金属(銀玉)に錬成。なんなく成功です。
俺の錬成テクはかなりのものなんじゃないだろうか!?


          で、


「うわぁぁぁぁぁぁぁ!!、畜生っ!持って行かれた・・・・!


なんちゅーか、店を出た時の気分は弟と片腕を持っていかれたエドワード
等価交換どころか代価だけをもっていかれましたよ?
これが神の道に背いた者の代償なんだろうか・・・・・!?


           金の錬成
             ↓
          失敗(代償5000円)
             ↓
          やっぱ人間真面目が一番だよ