2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GCのファイアーエムブレムが

すごい相場になっている件 GCの頃は、鳴かず飛ばずだったけどWiiが売れたから、今度はレアアイテムに。 ちなみにこのソフト、自分も持ってるんだけど、ソフマップ梅田のワゴンに新品でおいてあったよ、2年くらい前に。

SeagateのHDDのファームを更新

ある日突然死んでしまう不具合がある。というロットに自分のも含まれてたので更新。 7200.11不具合 http://wikiwiki.jp/buyhdd/?7200.11%C9%D4%B6%F1%B9%E7 ここの情報がなければ、どうすればいいのか分らなかったな。 編集してくれた人に感謝。

サイラバのライブに行ってきた

ゼミのDBGに誘われたので、行ってきた。熱い曲が多いから聞いてても楽しい。 次の戦隊モノの「サムライ戦隊 シンケンジャー」のテーマも聞けた。なかなかの感じ。 つーか、サムライ戦隊とか言われると逆転裁判の「大江戸戦士トノサマン」かよと思ってしまう…

割引とかポイント還元とかを駆使する生活

コツコツとした割引でも塵も積もればなんとやら。気がつけば得してるわけです。 日々自分が心がけてることを書いてみます。これを実戦すればウッハウッハですよ。 ファミマ編 ファミマはいろいろなパターンがあったりします。 1. Tカード(TSUTAYA)があれば…

元ソフ開、現応用を

申し込んどいた。 問題は変わってるんだろうかね?テキストを買い直すのは高いから嫌なんだけど。

ATOK2009

を購入 2005ぶりだから、4年ぶりのVerUPだ。 優待版のDL販売で4750円。 月額の方は定期的な認証とかがうざすぎるからスルー。 多少高くてもこっちしかあり得ない。 それに数年使うならこっちのが断然良いし。 さてさて。みせて貰おうか、新型ATOKの実力とや…

IE7のメニューバーを昔みたいにする

オペラーの自分はIEは滅多に使わないけど、WEBサービスとかでどうしても使わないと行けない場合もある。 けど、IE7は標準でメニューバーが出てないばかりか、出しても位置があり得ないところに出る そんなファッキンブラウザの設定もレジストリをいじれば変…

今面白いやつ

魔王 前からプッシュしてたけど、今週はかなり面白かった。 「俺は蝉。 このホテルにいる人間、全員ぶっ殺せって依頼を受けてきた。 皆殺しだ。」 素晴らしすぎる!しびれるよ!! 紅 ジャンプスクエアの奴。 小説の挿絵書いてる奴がそのまま漫画書いてるか…

大和○銀投信投資顧問 は潰れろ

マイナス36万。 なんでどんどんどんどん下がってるんだよ。配当で15kくらい回収してるけど、 それでも前回よりも下がってるってどうなのよ。 今更損切りも出来ないけど、毎回 "していたほうがよかった" という結果になってるのはどういうことなんだよクソッ…

備忘録

祖父開申し込み 来週まで

年収100万円時代の生活術

846 名前:非決定性名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/21(日) 18:49:39 【調査】最低限の生活:首都圏20代男性なら時給1345円必要 [08/12/08] http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1228749404/350 350:名刺は切らしておりまして2008/12/21(日) 1…

キョリ測

WEB

地図サイトのMapionにおもしろいサービスがあったので紹介 キョリ測ってサービス名で、表示してる地図にマウスでチョンチョンとマーキングしていくと 始点から終点までの距離を算出してくれるというモノ。 ありがちなサービスだから、他にもやってるところあ…