2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漏れのファイル管理だけども

PC

上級者云々は置いといて、マイドキュメントは普通に使いまくり。 マイミュージックには、mp3が普通に入ってるし、ビデオも同様。 MSNのログもオートでマイドキュ内に保存されるし、他のアプリも同じ。 ただし、マイドキュメントのパスは D:\My Document にな…

最近

ヤフオクを全然使ってないのに、毎月の利用料だけが落ちてる。無駄だ・・・

2徹のまとめ。

28日 土用だからサークルの皆でウナギを食いに行く 本屋とかに行く。その後、WASの家へ。 WASの家でニュータイプばりの感性でサルファのOPが「ガラスの十代」と言う事に気づく(キラリーン←眉間に電流が走るときの効果音) 29日 Kirika氏がWAS宅に合流。 デ…

メビウスが

PC

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000295UKY/ また安くなっとる。99,800円だったのが89,800円に。ポイント入れると8万だぞ。 もしかして買い時なのか!?(けど、悲しいかな金が無い)

1GB内蔵、連続42時間再生、デジタルオーディオプレーヤー

PC

http://www.rakuten.co.jp/samsung/666778/667592/#619973 1Gで税込送料コミで12800円 結構、価格対効果がいい気がする。金に余裕があれば買うかも(いまは余裕なし)

Amazonギフト券5,000円が当たるキャンペーン

web

■ 今度はAmazonギフト券5,000円分が当たります! □ キーワードと「独立」エピソードを書いてプレゼントをもらおう! http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenamagazine/20050722/p1そーいや、こーいうのがあったな。 プリンタの次はアマゾンのギフト券か。地味に…

電車男

web

827 名前:名無しさん[] 投稿日:2005/07/27(水) 07:19:31 電車男は95%捏造だった!!「3年前に地元の大学で出会った彼女(エルメス)と話しを脚色した、 でも電車でいい雰囲気になったのは本当だよ(笑)」「はじめからこの構想は頭の中にあった(笑)(中…

台風で

天気が大変だ・・・・・・ 今日、サークルがあるから行かないといけんのだが。状況によってはヤベーなぁ・・・ ・各地の警報・注意報 http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/keihou/

そーいや、

先日F研に泊まった時、チューハイを買ってそのまま冷蔵庫に入れたままだ。 これ見た人、早い者勝ちで飲んでいいよ。既に飲まれた後かもしれんがね。

完全に

風邪を引いた。 ゲホゲホ、ゲホゲホ。咳しすぎ。 冷房かけて寝るときは、皆も気をつけたほうがいいと思う。

計算機アーキテクチャの

追試があったんだが。まさかの寝坊。 授業が9時半からなのに起床が9時。終わった・・・ 駄目もとで2時間目で受けてみようと思って学校に行ったら、どうやらセーフ。 諦めたらソコで試合終了とは良く言ったものだ。追試の出来はバッチリ。

萌えバトン

ぶっちゃけ5人とかありえん。 小学校の運動会のリレーで第1走者がバトン渡すときに5人だったら大変だろ。 ■属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか) 属性=(・∀・)イイ!! って事は一概には言えんと思うが(例:キモウトとか) まぁ定番の、幼…

WASに

大学の掲示板から計算機の追試の情報をGETしてきてもらう。 WAS、恩に着る。 今回単位が取れなんだら、かなり「絶望した!!」的な状況になるのは間違いない

まもるくん

Web

http://www.cyberconnect2.jp/mamoru/top/top.html ヤバイ。 テイルコンチェルト2発売への布石じゃないのかと思ってしまう。

今日のルパソ

Kirika の発言 : 「ルパン三世−天使のタクティクス〜夢のカケラは殺しの香り〜史上最強の武装美女軍団VS ルパン一味絶体絶命 Kirika の発言 : ところで、これなんて火曜サスペンス? Syun@ _| ̄|○ の発言 : 史上最強 以降のくだりは余計杉wwwww 中身…

そして

本棚が、既にパンク状態で機能を果たしていない点について。 新しいモノを置くところがない・・・・ また何かを売らんといかんかね。 pascal君は 「本を置くスペース>>(越えられない壁)>>人間の暮らすスペース ですよ」 と言っていたが、流石にそこま…

本屋での

戦利品。 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 2巻 RED 18巻(これは前に買った奴だが) こんなモノを買ってたせいでメシ屋の営業時間に間に合わなかったんだが orz

AOQ邸で

アルゴリズムのテスト勉強。 グースカと沢山寝てたが、勉強した分の効果はあったはず。多分・・・・ デジタル回路は敵前逃亡。ねんがんの星(最低の成績)をGETだぜ!! これで、アルゴリズムまで落としてたら泣くぞ。

今欲しいもの

しかし、今現在動かせる金は7万ちょい。 今後の事を考えると高額商品はとてもとても・・・ 今すぐにでも欲しい CPU切り替え機(PCが2台あるのに1台浮いてるから) キーボード(今使ってるlogicoolのモノだが、調子が非常におかしい) BattleField2(このゲー…

NY円、一時1年2か月ぶり113円台

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050720-00000202-yom-bus_all えーっと。以前、外貨預金でドルに換えたときが106円だったから 為替の変動だけで7Yen/$儲けた計算だな。それも3ヶ月という短期で。 30万円分をドルに変えたから、円にバックすると約2万…

先週、先々週の

ガッシュでは清麿の死亡フラグがビンビンに立ってたのに、 今週号であっさりと復活。ヲイ、ちょっと待て・・・・・・ 復活するのは想定内だが、もう少し死亡状態を引っ張って欲しかったぞ。 個人的には、 清麿死亡→ガッシュに変化→傷心から性格も完全に変わ…

朝、学校で

pascal「計算機アーキが再テストあるらしいっすよ。I教授、マジで神」 漏れ「え?!マジで。じゃあ合格者とか掲示板に貼ってあんの?」 pascal「そうみたいですよ。」 漏れ「おお、じゃあ早速見てくるわ。」 ま た 落 第 か(再履修のくせに) 25日の再テス…

学校に

宿泊。それも、自分のホームとは別の場所で。 ねむい・・・・・・

この

グチャグチャなデスクトップは、一種の病気だと思う。 整理する目処が立たないし、整頓されてる姿が想像できんのだが・・・orz これも鬱スパイラルの産物か!?

あうーの

http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/gzone/index.html このG-Shock携帯がめっさ欲しい。水没30分でも大丈夫とかクオリティ高杉 見た目もカッコイイし。 しかし、3月くらいに機種変したばっかりだし、無理なんだよなぁ・・・・・

ようこそバーボンハウスへ

web

676 名前:就職戦線異状名無しさん[] 投稿日:2005/07/10(日) 17:16:37 やあ (´・ω・`) ようこそ、IT業界へ。 この会社案内はUSO800に基準してるから、受け取って落ち着いて欲しい。 うん、「また」なんだ。済まない。 仏の顔もって言うしね、謝って許して…

UniversalCentury.net が

再びベータテストを募集してるみたいだから、とりあえず応募。 前回はハズレたけど、今回は当選すると良いなぁ

えびまるの日記が

web

明らかに更新されてないのに、アンテナが拾うのは、これ如何に? 微妙に更新されてる可能性も捨てきれないが、多分Yahooの糞仕様だろう

地元の

友人(中学・高校の付き合い)と酒を飲んだ。 そいつは、俺みたく寄り道(浪人とか)をしてないから社会人1年目。 某メーカーに勤めてて、配属先は社内の鯖管のような部署らしい。 まだ研修終えたばかりで先輩に色々教えて貰ってるらしい。 本人曰く、「まだ…

続々・テスト

今日は微分積分。 勉強せずに臨んだら見事に撃沈。 流石に1年の頃のは覚えてなかったか・・・・・・・