ヒゲ

以前アルバイトしてる頃は接客だったので剃る必要があったが
バイトを辞めた今となっては、不精ヒゲになることもしばしば。


ヒゲが似合う人も居るけど、私の場合はだらしなく見える部類だと
自分で思うので極力剃るわけですが。


そんな中、以前ヒゲを剃って古本市場に本を売りに言ったときの出来事




自分  「これ売りたいんですけど」
店員さん「あ、ならコレに必要事項を書いてください」


かきかきカキカキ書き書き


自分  「じゃあ、コレでお願いします。」
店員さん「あ、あと18歳未満の方は保護者の承諾書が
自分  「21ッす。」
店員さん「あ、申し訳ないです」



こんな感じで居酒屋も撃退されそうになる事も。


まぁ本人の立ち振る舞いや声とかいろんな要素があるとは思うけど
って言うか自分に限ったことでは無いと思うんだが。どうなんだろ