アニソン三昧とおわりと始まり

今回も2chの鯖が飛んだりしてたみたい。


そんなアニソンを取り巻いてる現状は、GOGO MANIACがオリコンの首位になったり
まぁ色々と認知度が上がってるようだけど、Mステのスタジオの空気とか見ると
まぁ「一般的」にはまだ空気な気がする。



じゃあこれが「空気」じゃなくなったときに(商業的にはもうかなりのラインだとは思うけど、他者の認識として)
ラジオとかでアニソンが平日昼間とかから流れまくって、車運転しててラジオ聞いてたらアニソンが耳に入りまくるようになったら
ココまでアニソン三昧で盛り上がるのかなぁと。



これが盛り上がるのって、普段は取り上げられないけど、たまにニッチな奴らの共通言語で放送ジャックするから大盛り上がりする部分があるはずで、アニソン流れるのが日常茶飯事になったら、いつも流れてる曲が特番でも流れてるだけになって、「ふーん、あ、そう」的な感じで今ほどの熱気が無くなってしまうんじゃないか。



どっかで見たけど「不便さが価値を生む」って。



と、思いつきをぐだぐだ書いてみたけど、ラピュタバルス金曜ロードショーで流れたときに毎回鯖を飛ばしてる奴ら(自分も)を見てると、この先もずっと同じようにアニソンって言う共通言語を同じように楽しむことが出来るような気がするし、そうであってほしいなぁ。