次のスマートフォン候補

通話とメールはガラケー最強と思ってるんだけど、
WebだけはezWebだと流石に物足りないので2台目にスマホを買ってみたのが昨年の話。


回線は遅いけどウィルコム03は、
WEBブラウザや、2chブラウザ、内蔵カレンダーとググルカレンダーの連携、PCメールの閲覧 Etc」
と、かなりお役に立ってはいるんだけど、公式ストアからも新機種のスマホがどんどん消えていってるし
ウィルコムで来年以降もスマートフォンを持ち続けるのはちょっと難しいかもしれないと思う。


とりあえずあと1年間はW-ValueSelectが効いてるから、使い切らないともったいないからもう少し使うけど。
来年は・・・?と考えたときには、やはり乗り換えかなと。維持費がべらぼうに安い(W-Valueで1500円)のは魅力でも、その分遅いし。



スマホは2台目として持ってるから、気軽に他社に移れるのが2台持ちの強みだけど、
ポストウィルコムはどこだろう?と考えたときに、



1.ドコモ
2.au
3.ソフバ
4.イーモバ



が候補に挙がる中で、まずauスマートフォンはお話にならないので却下。
ソフバンとアイホンのコンビはどっちも宗教上の理由で嫌なのでやっぱり却下。



となると、ドコモか芋場になるわけだが、調べてみるとやっぱりドコモは高い。
パケホが6kでその他諸々で8kになると、流石にしんどすぎる。


その点芋場は5kくらいで維持出るみたいだから、ウィルコム満額で払ったときの4kに毛が生えた程度。
スピードアップも考えると妥当。けど、端末のラインナップが少ないんだな・・・・。
WinMobileばっかりな上にウィルコム03よりも古めの機種ばかりみたいでおもしろみがなさそう。




となると結局ドコモしか残らない。アンドロイドとか色々新機種を投入しまくってるから
購入意欲はわいてくるんだけど、維持費の高さで二の足を踏んでしまう。



と言うことを、ゼミの友人のみらげ(Xperia買ったドコモユーザー)に話してたら、
b-mobileSIM っていうのが出てるみたいなことを発見。


あなたのデバイスに最適な通信を。
バイスを選んだ後は、通信を選ぶ。
もうSIMフリーの時代は始まっています。
http://www.bmobile.ne.jp/sim/


データ通信オンリーのサービスだけど、どうもこれで、XperiaとかHT-03とかのドロイド端末が動くみたいで、
維持費もなんと年間30000円(月換算で2500円)



Xperia bmobileでググってみても結構色々出てくるし、ウィルコムを辞めた後はこれにすることに決めた!2台持ちには通話はいらないし。