PS3動かした

9月に買ったPS3がようやく稼働した。実に半年も起動するまでかかっているな。



とりあえず、ファームウェアをアップデートして、何をしようかと思ったけど
PS3のゲームがないのでビデオを見ることにした。PS2は動かない型番だし。



丁度、TSUTAYAから天元突破グレンラガンの劇場版の2作目を借りてたからそれをつける。
噂のアプコンの実力がどれほどのものかってのはイマイチよくわからないけど、
ワイヤレスリモコンもあるしプレイヤーとしては十分便利だね。



アップスケーリングは暇なときにVARDIAの画質と比べてみるかな。




次に、けいおん!のBDを見る。ああ、やっぱりBDはソースの解像度がでかいだけあってきれいだわ。
どちらかというと映像全体よりもOP/EDとかのスタッフロールの文字でそれを実感するけど。




さいごにDLNAをつかったメディアサーバーのクライアントとして使ってみる。
サーバーはメインマシンのWin7機。



あー、この機能は便利だ。中学の同級生が「これはいいぞ」と言ってたがそのとおりかもしれん。
リモコンでPCのビデオフォルダのビデオ見れるし。ググってみると、これもアップスケーリングが効くみたいだし。





次は何かゲームを買わないといかんかなー。



これだけの積みゲーもどうにかしないといけないんだけど/(^o^)\