イーバンクとサヨナラするわけ

ジャパンネットバンクと並んでネット銀行の先駆けだったけど、経営の悪化に伴いどんどんサービスが悪化していって、今回の合併劇で究極的に悪くなって名前も変わったので、これを機会にサヨウナラする事にした。

出金手数料が高くなりすぎ

http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_276.html


自分のお金を引き出すのにも、この手数料。平日昼間とか全く関係なし。
無料になる条件も以前の数倍シビアで、ここに金を入れておく事が既にリスク。


他行への振り込みが高くなった

http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_276.html


これは、高くなったとは言えいまだ低水準を保ってはいるけど、
こういった細かいところが、自分が口座作った時と比べてどんどん悪くなっている。


ヤフオクやってると、同行間の無料はおいしいんだけど、もう未練はないな。


公営とは言え賭博の斡旋が多すぎる

http://www.ebank.co.jp/kojin/service/kouei/index.html


改悪ってわけじゃないけど品がない。
合法賭博とは言え、銀行が率先して斡旋する事じゃないと個人的には思う。
ここらへんも、財務が悪くなってきたあたりから増えてきてたなー。


いや、生き残るためには手段を選ばないのは凄いと思うし、
自分が言ってるのは甘っちょろい事なんだけどさ、やはり思うところはあったり


今後、更に悪くなる可能性が否めない

今に至るまでに、他にも細かいラインで色々と改変していってるので、
いま恩恵を受けてるサービスが明日も同じ保障がどこにもない。


それはどの銀行だって一緒だけど、改変の歴史を見ると他よりも可能性が高いのは容易に想像できる。

「イーバンク 改悪」で検索