Vistaの良いところ(重箱編)

ついでに重箱の隅をつついてみようと思ったのでやってみることに。

検索機能が強力

XPでも Windows Desktop Searchを導入すればXPでもある程度強力になるよ!

文字が綺麗

XPでメイリオを使う方法に、こんなんがあったりします

描画が滑らか & 負荷小さい

( ´_ゝ`)フーン

ドライバが悪さしづらい

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

エクスプローラの強化

まぁ外部ツール使えば行けるんだろうけど、それはちょっと違う気もするな。
ちなみに自分の使わせて貰ってるフリーソフトZtopってのがあるけど、ある程度満たしてる。

アプリ毎のボリュームコントロール

Vista出た直後にVIPで数十個のエロゲを動かしてボリュームを分けてる画像を見たwwwwwww

アプリの起動が速い

な・・・なんだってー!?

.NETが速い

ドットネット自体あまり使わない

XPよりはデザインセンスがまし

これは激同。自分も非公式テーマ使ってるし。

Windowsのソフトが動く

上の記事そのものだな。スラドに投稿したのがお前に見えてしまうw


意外にも反論できなかった。え?もしかしてVISTAってすごいんじゃね?(ぉ