高速「タダの方が安い」と鳩山氏 1000円乗り放題で

鳩山氏はこの日、北九州空港から九州道などを経て山口入り。「安くなったという思いがある」と率直に認めたうえで「私たちが政権を取ったらタダになる」と訴えた。


究極のアホ。
つーかフェリー業界とかのコメントを知った上でこういうこと言ってるのか

高速道路値下げで「被害」 フェリー乗員らが集会、デモ
http://www.asahi.com/kansai/travel/news/OSK200903260069.html


高速の値段は期間限定と一応言ってるのに、それが来る前に客減でフェリー業界が全滅したらどうしてくれるんだ。
俺は福岡の田舎に帰るときに「阪九フェリー」とか「名門大洋フェリー」とか使ってるんだよ。


単に、フェリーとか電車の代替交通手段を使ってた金が道路やその周辺に流れるだけだろ。経済効果とか鼻で笑ってしまう。
これでフェリー会社が潰れたら、結局「格差」がまた広がるだけだろ。



ミンスも政権とりたいなら、こういう背景を語った上でバラマキの高速料金は元に戻すとかいえねーのかよ。
バラマキ批判してたくせにこの手のひら返し。さすがカメレオン・ポッポだな。おまえは早く引退しろよ。