SDカードが

多くなってきて、単品のカードケースだとまとまらなくて、凄く邪魔になってきた。バラバラ崩れるし。
(それこそ、昔みたいな値段じゃないんだから、古い32MBとかは棄てればいいんだが、不思議と棄てれない)


そこでSDカードを入れるケースとかが欲しくなったが、調べると500円とか意外と良い値段。
百円ショップでなんかあれば良いんだけど、探すのがめんどくさい。


そうして調べてると面白い記事があった。

フリスクの箱でSDカードケース
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080215/1007100/?P=3


明日フリスクを買ってきて作ってみよう。
作った後で、うっかりゴミとしてメモリーカードごと棄てたら、またいらん伝説が残りそうだが。