IBMが凄いことになっている件

日本IBM「加藤候補を3000人創出します」
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/news/1228331260/



 正社員削減は10月から始まったといい、同労組によると、
退職に応じない社員に何度も上司による面接が繰り返され、
「48時間以内に退職を表明しないと解雇する」と言われたケースや、
上司が男性社員の妻に「ご主人を辞めさせてください」と電話してきたケースなどがあったとしている。

 正社員削減について、同社の広報担当者は「社員に対し、
社外への転出も含めた人事プログラムを実施中だが、詳細は言えない」と話している。
また、「退職を勧奨したり、強要したりはしていない」としている。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20081204-567-OYT1T00011.html



6 名前: 梨(dion軍)[] 投稿日:2008/12/04(木) 04:10:18.60 id:yrDWZMbf
>「48時間以内に退職を表明しないと解雇する」と言われたケース

エスかはいで答えろ!


どっち選んでもゴールが一緒wwwww\(^o^)/



けど不況の波は確実に来てるね。うちの会社も来期はかなりやばそうだ・・・・・
工場も、残業禁止の上に工場を一週間くらい止めないと乗りきれないくらいやばいみたい。



まぁ漏れは工場じゃなくて情報部門だが、設備投資は大幅に減るから来期は絶対にやばい。
ボーナス無しとかも十分あり得るだろう。とりあえずクビだけはやめて欲しいね。