当時のクロノトリガー

丁度、これが出てたのは厨房の初め頃とかで、恐がりだった自分は(今も恐がりだが)
未来編に飛んでから急に怖くなって、更にどっかのシェルターで世界が崩壊したときの
記録が出たときはそりゃあ怖かった。


とりあえずそこでゲームを投げたくらいだ。
結局、暫く後で再開して最後までやったけど。


FF5とかも「無の力」とかそう言うので世界が滅びそうになったり、
FF6も三闘神の力が暴走して世界崩壊とかあったけど、
クロノトリガーはなんかリアルに訴えられる物があった。
やはり現代→過去→未来(AD1999)とか、そういうのが現実感があったのかも知れないけど。




そういう当時の記憶を辿り起こすことも出来そうだから非常に購入意欲が高まってきている。


リメイク商法はやっぱり合理的だよなー。
作品の質だけじゃなくて、当時のノスタルジーに訴えれるって福次効果もあるんだろうねぇ。