横浜での

過ごし方

初日

午前中会社行って、昼から新幹線。
横浜分室の会議室の設営をしてから、会社を脱出。


そのまま中華街へGO。
hige, kirika ,pascal にKDXも加わって中華料理。


この時期に中華料理を食うってのもチャレンジャーなのかもしれんが、
それを言ってたら中華料理を食うこと自体が人生の負債だと思ってるので気にしない。
正直遅効性の毒物なんて仕込まれたら手の打ちようがありませんよ。狂牛病と一緒。ああ、メラミンは即効性か。


そういやカビ毒は非常にデンジャーらしいけどテレビじゃ全然クローズアップされないね。
狂牛病の時は脳味噌がスポンジになるって大騒ぎだったのに。やはり陰謀説を疑ってしまう。




値段のわりにとても満足できました。なんか店頭にはテレビで紹介された的なレジュメが貼ってたし有名だったのかも。

二日目、三日目

横浜で仕事。大体18:30のバスで撤収。いつもこうだったら楽なのにな。
色々声かけてみたけど、残業とか体調不良で誰も捕まらず。横浜駅で1人でメシ食ってホテルで就寝。


最終日

終電の新幹線を取ったので、それまでの時間の過ごし方を検討してたら。えびまる氏が捕まる。
ついでにKirika氏に貰うものがあったので再度横浜に来て貰って、3人で銀座ライオンに。
短かったですが、とても楽しかったです。


えび氏とは久々。Y氏や黒氏も声をかけてみたものの病欠や先約で来れず。残念。



最後に終電に乗るためにエクスプレスカードから横浜駅で発券しようとしたら。
横浜にはEX対応の券売機がない・・・・・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 
さすが仲の悪いことで定評のあるJR東海と東日本・・・・



けど、これでは不味い。駅すぱあと先生の連結は発券する時間が考慮されていない・・・このままでは終電に乗れない・・・・
似たような話を知っていたえび氏が、「間に合わなかったら駅員がチケット無しで通してくれるよ」と言ったが、不安はぬぐえない・・・


とりあえず新横浜についたあと、新幹線までダッシュ
受付にエクスプレスカードを「お願いします」と出したら、本当に言うとおりになった。「あー間に合わないから、到着先で手続きしてね」



そんなこんなで無事帰ることが出来たけど、東日本のエリアは発券する環境がイマイチだね。その誤差も考えて電車乗らないといつか死にそうだ。