沈黙を破ったホリエモン,ITを語る

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20080910/314505/?ST=ittrend&P=2



これ見てると、いい意味でも悪い意味でも、俺なんか及びもつかない大物な気がするけど


 ソニーが魅力的だったのは,音楽と映像のコンテンツを保有していること。
 それにオーディオ機器やモバイル,有機ELなどの技術。金融商品もあり,FeliCaの技術もある。

 逆にいらないと思っていたのは,大型テレビなどの家電製品で,中国の家電メーカーに売却するつもりでした。
 ゲーム機事業もいい時はいいが悪い時のリスクが大きいので,マイクロソフトに売却してしまえばいいと考えていました


これを見ると絶対に好きになれんな。クズだ。
外国に技術を売る売国奴というのはおいといても、そこで働いてる従業員の事を何一つ考慮してない。
こいつの取り巻きは敏腕な手腕のおこぼれに与って幸せになれそうだが、切り捨てられる位置に居たらなぁ・・・・



一時期は、自分も反権力なところが好きだったけど、これが本性なら凋落してくれて良かったよ。