ぐぐるブラウザはキーロガー?

http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0809/04/news071.html


「アドレスバーにURLまたはクエリを入力すると、入力した文字がGoogleに送信され、
ユーザーが探しているであろう用語またはURLをGoogle Suggest機能が自動的に推奨するようになっている」


その情報で自分が不利益になるとは思えないけど、何か嫌らしい。
ググルに依存しすぎるのはどう考えても怖すぎるので、興味はあるけどスルーで。自分にはオペラがあるさ。
(すでにStarSuiteやググルアースとか、PCのアプリはググルが占めてきてるからな・・・・)



どんなことでも一社が市場を席巻するとロクな事にならないのは時代が証明してるので
MSには是非とも検索部門で頑張って欲しいところ。